ブログも良いですが、ライブは断然影響力があります!!

 
2022年11月2日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小2女の子と小4男の子のママ


◆自分で発コミュ対応に戻すことができてありがたいです

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

兄弟への関わり方ということで、聞いてみたいと思いました。

 

ライブを見ると、新しいことを知ることができます。

 

ブログよりもさらにレクチャーの内容を思い出すこともできます。

 

対応に揺れても自分で発コミュ対応に戻したりできるので、とてもありがたいです!

 

◆録画も活用して毎回チェックしてます

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

4回目くらいだと思います。

 

リアルタイムで聞けない日もありますが、必ず見ています。

 

◆すごくいいなと思ったので実践します!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

喧嘩をしているときもほめる。

 

喧嘩の前の我慢していることを見つけて声をかける。

 

その子だけに伝わるように、サイレント褒めをする。

 

すごくいいなと思いました!!実践していきます。

 

3Sの”間を取って指示を出す”、”息をフーっと吐いてから話す”というのもやりたいと思います。

 

◆ママの人生まで変わる発コミュってすごい!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

お仕事をやめて、子どもと関わることを選び、活躍されている姿は素敵だなって思いました。

 

”発コミュで人生変わるんだ”って思うとすごいなって思います!

 

3Sも良かったです。

 

知っていてもライブで聞くと、そうだった!と再確認できますね。

 

習慣になるまでしっかり発コミュの発信に触れることが大事だなってすごく思います。

 

アナウンサーの渋沢さんにいつも癒されます。優しい声も好きです。

 

 

◆子育てでこれでいいのかな?と悩む人にオススメです!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

発達に悩む人もそうでない人も、子育てでこれでいいのかな?と悩む人にオススメです!!

 

迷いがあると怒ったりします。

 

”こうするといいよ”がわかると実践できるから本当にいいです。

 

それで子どもが変わっていくと、私の自信にもなります。

 

ブログも良いですが、ライブは断然影響力があります!!

 

ーありがとうございました!

 

2022年11月2日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました