いつか私もあんな風に笑って大変だった子育てを振り返られたらいいなと思いました

 
2022年11月2日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小1女の子と年少男の子のママ


◆2人揃うと特性が爆発!理性がぶっ飛んでしまいます

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

小1の女の子の方はASD・ADHD・軽度知的・超絶ゆっくりさん。

 

年少の男の子はASD・HSC・超絶せっかちさん。

 

全く違うタイプの兄弟の子育て中です。

 

現在、基礎講座受講中で、特に下の子が、急成長をしており、育児が楽しくなってきました。

 

しかし、2人揃うと特性が爆発!

 

家にいればケンカ、外に出れば迷子にケンカ、常に指示出し・3Sを忘れてしまう程、理性がぶっ飛んでしまう時があります。

 

個性豊かな兄弟児を育てていらっしゃるママのお話しを聞いてみたくて参加させて頂きました。

 

◆共感することが多くて大変満足できる内容でした

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

3回目です。

 

今回も、共感することが多く、大変満足できる内容でした。

 

◆相乗効果が生まれるように工夫しながら諦めず接していこうと思います

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

我が家は、下の子が発コミュを始めてからすごく変化があり、頼もしくなってきました。

 

上の子はなかなかうまくいかないのですが、”兄弟みんな揃ってうまくいくわけではない”というお話もありました。

 

私もできてる子だけ褒めるのではなく、一人ひとりにちゃんと伝わるように褒めたいと思います。

 

そして、相乗効果が生まれるように、工夫しながら諦めず、自分の軸をしっかり持って接していこうと思いました。

 

◆素敵な笑顔でお子様のミラクルストーリーを語られていて涙が出ました

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

私も、”子どもが苦手”、”子育てがめんどくさい”と思っていました。

 

同じように思われていて、大好きな仕事まで手放してもうまくいかなかった。

 

それでも今、こうして発コミュのトレーナーさんになられ、素敵な笑顔でお子様のミラクルストーリーを語られていて涙が出ました。





私も、子育てに振り回されて、発コミュに助けを求めて今に至るので
きっかけはよく似ています。

 

お子さん1人ひとりにしっかり向き合って、育児の苦労をいくつもの山を乗り越えられてきた逞しさが伝わりました。

 

いつか私もあんな風に笑って大変だった子育てを振り返られたらいいなと思いました。

 

◆TVなどの育児番組で多くの方に知ってもらうのもいいかなと思います

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育ての悩みを相談しても解決できず、思い悩んでいる方。

 

TVなどの育児相談番組で、多くの方々に、知ってもらうのもいいかなと思いました。

 

ーありがとうございました!

 

2022年11月2日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました