基礎講座とライブを併用すると、知識と対応の改善も加速します!

 
2022年11月9日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小学2年生の男の子、3歳の女の子のママ


◆登校しぶりのサポートを知りたいと思いました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

まさに今登校しぶりがあり、不登校にならないためのサポートを知りたいと思ったからです。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

 4回目くらいです。

 

毎回とても参考になり、元気をもらえます。

 

基礎講座とダブルで受けると、自分の知識と対応の改善の仕方も加速する気がします。

 

何より、同じ悩みを抱えるママたちと一つになれた気がします。

 

何か用事があっても聞ける分は耳で聞いたり後で見たりできるところが良いです。

 

◆発達につながることをさせること、すぐに実践してみたいと思いました

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

居心地の良い、居場所を与える。その上で、とにかく肯定的な言葉をかけてあげる。

 

発達につながることをさせる、ということをすぐに実践してみたいと思いました。

 

仕事があったりすると毎回はできないかもしれないけど、せめて帰った時は笑顔で迎えることから始めてみたいと思いました。

 

あと学校に行きたくないからと親が落ち込まないというのは、なるほどと思いました。

 

◆お子さんの興味に応じてそっとサポートされているのがすごいです

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

とても頼りになる感じがしましたし、発コミュを自分の子供向けに、柔軟に活用されていて、素晴らしいと思いました。

 

一つ思ったことは、考える、触る、書く、体を動かすなど五感に触れることがいいのではと思いました。

 

そしてお子さんの興味に応じてそっとサポートされているのがすごいです、真似してみます!

 

ゲームも悪ではなく楽しむことは同感でした。

 

◆子育てが「これでいいのかな」と疑問を抱いて、楽しめずにいる人

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

私と同じように、子育てが「これでいいのかな」と疑問を抱いて、楽しめずにいる人に勧めたいです。

 

相談する相手がいない人もいいと思います。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年11月9日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求&限定プレゼントはこちら
タイトルとURLをコピーしました