現状の子育てに納得していない人には、ぜひ見て欲しいです!

 
2022年11月23日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小学2年生、3歳のママ


◆発コミュの先の成長がみたくて…

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

 以前の子ども先生に感動して、発コミュをしていった先にどんな成長が見られるのか拝見したいと思い参加しました。

 

 

◆実践方法などとても役立っています

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

6回目くらいです。毎週とても楽しみにしています。

 

見聞きした事をそのまま実践したり、今やっている事でこうすればいいんだと気づきがもらえます。

 

 

◆身近なところから好きなものを探していきたいです

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

だいちゃんは1万円をプレゼントされて、クワガタを育てるための道具を購入していました。

 

私も誕生日プレゼントを予算内で考えさせたり、脳を働かせる声かけの仕方を考えていきたいです。

 

星の名前の由来を教えてくれた青鬼先生もすごく参考になりました。

 

お母さんが漫画を好きで読んでいた事や、お父さんが宇宙を元々好きだったという自然な流れの興味の持ち方が素晴らしいです。私も真似してみたいです。

 

お母さんが「勉強しなかったら〇〇になれない」という言い方をしないというのも改めて、そう感じました。

 

 

◆子どもへの自信のつけ方が参考になりました

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

いせさんは、お子さんが小さい頃にスーパーを出た瞬間飛び出したり、診察室で騒ぐなど、自分の子と重なって、とても苦労されてきたんだと思いました。

 

虫が好きという子どもさんの好きな事を優しいサポートで広げられていると思いました。

 

広路さんは、厳しいお父さんに対応できるように息子さんが変わっていったという話にびっくりしました。

 

うちも親子似たような性格で衝突しがちですが、一緒に楽しめる共通の興味もあり、そこを伸ばしていきたいと思いました。

 

息子にもぜひ学校の係を積極的にできるくらいの自信をつけたいと思います。

 

 

◆現状の子育てに納得がいっていない人に見て欲しい!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育てに不安を持っていてこのままでいいのだろうかと思っている方にお勧めしたいです。

 

毎週とても温かい気持ちになりますし、自分の振り返りにもなります。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年11月23日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求&限定プレゼントはこちら
タイトルとURLをコピーしました