困りごとにどう対応したらいいか、筋道が見えてました!

 
2022年12月21日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 


◆水曜日の日課となりました

 
小学1年生、不注意タイプで字が汚く、書き順めちゃめちゃ、じっくり取り組む事が苦手で部屋の片付けも苦手で女児
 
 
年中、ダウン症でかんしゃくもち、人なつっこくてニコっとしたら、誰かがやってくれることを知っている策略家な男児。
 
ダウン症の子どもについて発コミュを受けるうちに、いろんなパステルキッズのことも知りたいと思い、勉強させていただいていますが、毎週水曜日は、Nicotto!ライブに参加するのが、日課になりました。
 
 

 

 

◆休み明けの大片付けの日課から卒業できるかも!?

 
子どもの休日明けの朝は、家中の片づけをすることが、日課だったのですが、今日のライブに参加して、その日課から卒業できるのではと思いました。
 
 
こばやしトレーナーの「不注意」の話しを聞き、普段の娘の様子から、気になっていたことが、まさにこれだ!と思い、理解できました。
 
 
これからどうしていってあげるのがいいか、道筋が見えてきました。
 
 
早速、探し物ドリルをプリントアウトし、おもちゃ箱に入れました。早く見つけてくれないか、今からワクワクしています。
 
 
パネリストの皆さんが子どもの問題を短期間で解決されていて本当にすごいなと思います。そして、子育てが楽しくなると、自分の時間がしっかり取れるようになるんだろうな。と羨ましく思いました。
 
 
 
5回目の参加ですが、毎回大満足マックスで参加しています。
 

 

 

◆すべてのママへおすすめです

 

子育てをしていて、悩みがないなって親は1人としていないと思います。
 
 
親子のコミュニケーションが、豊かになるのであれば、すべての親御さんに参加してほしいです。
 
 
そして、これから、親になろうというママにもおすすめです。
 
 
 
 

 

ーありがとうございました!

 

2022年12月21日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました