親が子どもを信頼できたら、好きなことを見つけられる!

 
2022年12月28日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

 


◆暴言・暴力をどうやって克服したかを知りたかった

 

ASD強め + ADHDタイプの中学3年生の息子がいます。

 

暴言・暴力に悩んでいた宮田さんと同じ悩みを抱えていたので、どうやって克服したかを知りたかったから参加しました。

 

 

◆親が不安や心配を手放し子どもを信頼できたら、好きなことを見つけられる

 

まさに共感できる発表でした。

 

私も自分を見失っていたので、ますます息子が荒れていたのだと思います。

 

自分の人生に集中し始めることで反抗は落ち着きましたが、まだうちの子は興味があること、好きなことを見つけられていません。

 

宮田さんのように不安や心配を手放して子どもを信頼できたら見つけられるのですね。

 

息子さんがケガしても好きなスケボーを見守り続けている宮田さんはすごいと思います!

 

スケボーって難しそうですが、息子さんが毎日情熱を注げて、実際にあそこまでできるようになったのはすごいことだと思います。

 

スケボー姿はとてもかっこよかったです!

 

楢橋さん家のあんくんはもう可愛くて賢くてびっくりです。

 

絵も上手でしたし、いろいろ分析できているし、将来が楽しみですね。

 

吉野さんからの「宮田さんが親のしてほしいことを勧めて子どものエネルギーを低いことに使うように誘わなかった。」という言葉は心に響きました。

 

親の希望をそれとなく押し付けている間は、子どもが本当に打ち込めるものはなかなか見つかりませんね。

 

子どもを信じていること、発達をコツコツとサポートしていることがよく分かりました。

 

◆子どもの発達のためには1日も無駄にしたくない!

 

子どもの発達のためには1日も無駄にしたくないです。

 

パステルキッズであるなしに関係なく、育児に悩んでいるお母さんにNicotto!ライブはおすすめです。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年12月28日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました