どん底の毎日の解決法…子どもの興味を大切にし、自由を認めること!

 
2022年12月28日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

 


◆初めてのライブ参加ですが、明るくて驚きました

 

自閉症スペクトラム(ASD)タイプの、中学3年生の息子がいます。

 

どん底の毎日がつらくて、解決法が知りたくて参加しました。

 

初めてのライブ参加ですが、明るくて驚きました。

 

 

◆子どもの興味を大切にし、自由を認めることが大切!

 

子どもの興味を大切にし、自由を認めることが大切だと知りました。

 

実際のお子さんの作品や、スケボーの映像を見せてもらったことで、よりイメージしやすく、取り入れやすいと思いました。

 

現在、子どもの暴言暴力に気が休まらない毎日を過ごしています。

 

宮田さんも怯えていたなんて全く想像できないほど、明るく穏やかに話されていた印象でした。

 

お子さんのコツコツ取り組まれる根気強さ、見守り支えるお母さんの忍耐力、素晴らしいと思いました。

 

楢橋さんの「ママからのお手紙」には、涙が出ました。

 

あんくんの絵も素敵ですが、話す言葉も分かりやすくて良かったです。

 

きっとたくさんの時間をかけて作成しているのでしょうが、楽しんでやっていることが伝わってきました

 

◆何から始めたらいいかわからない方におすすめ

 

子育てに悩んでいる方、孤軍奮闘している方に良さそうです。

 

行政や病院にタライ回しにされたり、情報を調べても分からなかったりで、何から始めたらいいかわからない方におすすめだと思いました。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年12月28日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました