自閉症スペクトラムの繊細さが地球を幸せにする!これからの子どもとの向き合い方が変わりました。

 
2023年1月4日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 


◆CAMEL診断、気になってました!

 
 中学3年生の息子がいます。
 
 

ほぼ毎回参加していますが、毎回、新しい気付きがあります。

 

今回は、CAMEL診断とはどんなものか気になってました。

 

◆自閉症スペクトラムの繊細さが地球を幸せにする

 

子どものタイプによる声かけや対応が分かるなんて、CAMEL診断を受けてみたいです。

 

今村さんは専門家として自信を持って話されていて、「この人に教えてもらいたい!」と信頼できるトレーナーさんと感じました。

人生で必要なのは、逆境を乗り越える力なので、大学受験に失敗したお子さんが気持ちを切り替えられた話はとても良かったです。

 

また、吉野さんの自閉症スペクトラムの子どもたちだから分かる苦労や気持ちがあり、地球を幸せにしていくという話は嬉しかったです。

 

我が子も他人の気持ちが分かるからコミュニケーションに苦労していますが、人に対して嫌なことはしない根は優しい子なので、感受性の高さを逆に生かせるように伸ばしてあげたい!と思いました。

 

 

◆子育てを気楽にしたい人にオススメのNicotto!ライブ

 

もう少し気楽に子育てしたい人にNicottoライブが届くといいな、と思います。

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年1月4日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求&限定プレゼントはこちら
タイトルとURLをコピーしました