おうちを子どもたちのパワーチャージの場にしていきます!

 
2023年2月22日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

 


◆笑顔になれるライブでタイムリーなテーマに出会うことができました

 

今川ホルンさんの基礎講座に参加しています。

 

「Nicotto!ライブ」の存在は知っていたのですが、毎週水曜日は仕事があって、これまでは残念ながらライブ参加ができませんでした。

 

それが、今日はたまたま時間が出来て、しかも4月から我が子たちは小学校1年生・年少に進学進級を迎えるので、「世界一楽しい進学進級準備」のメッセージに心引かれて参加しました。

 

むらかみさんも渋沢さんの笑顔がとても素敵で、お話を聞いていて自然と私も笑顔になってきて、元気と勇気を頂きました!

 

笑顔は周りに素敵に波及していくのですね!自宅でのお母さんやお父さんの笑顔がいかに大切かを実感しました!

 

できていることは当たり前ではなく子どもが挑戦した努の宝物だと気付きました

 

「おうちをパワーチャージの場に」という吉野さんのメッセージが印象に残っています。

 

そしてむらかみさんと渋沢さんの「子どものできているところを大切にする」というメッセージにも大きく共感しました。

 

年度も終わりを迎え、この一年で娘も息子も出来ることが増えていて、それがついつい「できて当たり前」という感覚になっていたように感じます。

 

しかも「もうすぐ新学期だから!」と親として気合いが入ってしまい、「できていること」よりも「できていないこと」に目がいっていたなぁ、と今日のライブを通じて気付くことができました。

 

外では挑戦を繰り返してきている我が子たちが、自宅ではパワーチャージできるように、「できて当たり前」のことは「これまでの努力の成果」、「本人たちが一生懸命磨き上げてきた宝物」と思って、花丸をいっぱいあげていきたいと思います!

 

◆子育てで苦労しているママが笑顔になれるライブです

 

子育てで苦戦している方、子どもに関わる全ての方々に視聴してほしいです。

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年2月22日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました