子どもの人生に自分の人生を重ねているママにお勧めです!

 
2023年4月12日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

◆毎回とても参考になります!

 

高校1年生男子の母です。

 

高校入学後の不安を減らしたいために参加しました。

 

予定が空いている時はなるべく参加するようにしています。

 

毎回、とても参考になります。

 

 

◆目からウロコでした!

 

先回りして言うことも「否定の注目」にあたるとは初めての気づきでした。

 

息子が高校に入学したことで、「何とか高校生活に慣れてほしい」という思考になり、中学での失敗を繰り返すところでしたが、一年生という今だからこそ、時間をかけて子どもが自立できるようにするチャンスですね。

 

 

ママの脳の負荷を減らすことが、子どもの脳の負荷を減らすことになるなんて目からウロコでした。

 

自分の時間は作っているけど、常に息子の心配がつきまとっていたかもしれません。

 

息子の「やりたい」を叶えることばかり意識していましたが、自分のやりたいことを小さいことからでもやっていこうと思います。

 

 

◆お話が理論的で分かりやすい!

 

桜井さんは可愛らしい印象ですが、お話が理論的で分かりやすいです。

 

ADHDの息子さんが高校生ですでに自立されているのが、本当にうらやましいです。

 

やっぱりマスタートレーナーになるぐらいの変化がママにあることが、子どもの急成長に繋がるのかなと思います。

 

ライブは、子どもの人生に自分の人生を重ねているママにお勧めです!

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年4月12日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました