耳だけ参加でもわかりやすい構成で、大満足でした!

 
2023年4月12日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

◆心に刺さるワードがたくさんありました!

 

元不登校で通信制高校に通う、でこぼこで繊細な高3女子の母です。

 

思春期の子育ての専門家の桜井さんのお話と聞き、きっと何か得るものがあるのではと思い参加しました。

 

ライブへの参加は、4回目です。

 

今日は予定があり諦めていましたが、思い立って運転しながら耳だけで参加してみました。

 

結果、大満足でした!

 

チェック項目を読み上げてくださり、耳だけ参加でもわかりやすい構成でした!

 

ただ、心に刺さるワードがたくさんあって、メモをとれないことだけが残念なのですが、それでも気づきがたくさんあり思い切って参加してよかったです!

 

 

◆さっそく実践したいと思えました!

 

一人で子育てしていると、学んだはずなのに、ついついもとに戻ってしまい、子どものできていないところに注目して、将来を悲観する思考になっていたことに、今日のライプで気づくことができました。

 

最近、思春期の成長してきた子どもへの関わりすぎをやめる必要性をひしひしと感じていたところだったのですが、「自分の楽しめることってなんだろう?」と、わからなくて焦っていました。

 

今日の桜井さんのお話にあった、検索する⇒行動する⇒家族に話す という流れがわかりやすくて、さっそく実践したいと思えました!

 

 

◆またお話をお聞きしたいと思いました!

 

これまで、桜井さんの息子さんの輝く姿をお聞きするたびに、「すごい!あんな親子になりたい~!」とあこがれの気持ちがありました。

 

今回のライブでは、その背景には、桜井さんが地道に肯定の注目を届け続けて、自らも挑戦を続けているからこその今があるということがよくわかりました。

 

自分に足りないのは、感情をコントロールして、信じて続ける力だと強く思いました。

 

そのためにも、自分が楽しむ時間を持つことが必要なのだと感じました。

 

お話の中にココロに刺さるワードがいくつもあり、またお話をお聞きしたいと思いました!

 

 

Nicotto!ライブは、一人で子育てに悩んでいる方にお勧めです。

 

いろいろ学んではみたけどなぜかうまくいかない、という時にも、 毎回ライブの臨場感から得られる気づきがあります!

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年4月12日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました