「恥ずかしい」というのは親の捉えの問題だと気づきました

 
第86回Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 
 

◆学び、実践したことの効果の速さに驚きです

 

子どもが4月から入園予定です。人見知りをするなど、初めてのモノ・ことに緊張や不安を抱きやすいタイプです。

 

 

私に今できることは?と思い、学び、実践したくて参加しました。

 

 

ライブ参加後、早速抱きしめたり、たくさん大好きと伝えてみました。

 

 

そしたら今までは「抱っこーぉー!」と訴えてばかりの双子たちですが、自分からギューと抱きついてきてくれました。

 

 

効果の速さに驚きでした!

 

 

◆親の捉え方を変えていく、気づきをいただきました

 

たくさんの愛情を子どもに手渡す。むらかみさんのライブを聴いて、そんな事を深く感じました。

 

 

今までは外では抱きつく事などもできないから、家と外の対応ギャップが無いように、あまりスキンシップも取っていなかったと思います。

 

 

恥ずかしいというのは親の捉えの問題なので、子どもは今スキンシップを喜ぶ時期、なのでたくさん触れ合っていきたいと思いました。

 

 

自分に自信のない方にオススメです。勇気や気づきをいただけます。

 

 

ーありがとうございました!

 

第86回のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました