こんなに簡単に自分を癒せるのか!と驚いています。

 
2024年4月10日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

◆すぐに行動できることを学べました

 

小6、高3ADHDタイプの母です。10回目以上参加していますが、「セルフケア上手は子育て上手」の言葉に惹かれて参加しました。

 

すぐ行動に移すことができることを学べたので、大満足です!

 

「マイルール」は生真面目でルーティンが得意な人だけがあるものだと思っていたので、自分は無法地帯だと思っていました。ですが、そんな風に捉えること自体が「マイルール」だと気づき、「マイルール」の当たり前が変わりました!

 

「カサンドラ症候群」についても、ネットで目にした情報だけでの理解だったので、自分は当てはまらないのかな?と思って詳しく調べていませんでした。

 

当てはまらないと感じるだけで、正しく理解することを辞めてしまっていたと気づけました。

 

ストレスを抱えやすいことを自覚していたのですが、「マイルールを緩めるために、チェックリストの質問を反対にして唱えるだけ」だと、考えなくてもできるので、小さなアクションを起こせます。すぐに活用しようと思いました。

 

 

◆簡単に自分を癒せました

 

渋沢さんのお話から「笑顔になれる行動を選択する」を行動を選択する基準の一つにしようと決めました。

 

すぐに、推しをスマホの壁紙にしてみたのですが、想像以上にニヤニヤが止まらず、効果抜群でした!

 

こんなに簡単に自分を癒せるのか!と驚いています。

 

特別なことをしなくても、「好き」の力を借りてアクションを起こすことが大切だと体験できました。

 

子育てを今より良くしたい!という想いのある方におすすめです!

 

 

2024年4月10日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました