Nicotto

「私もそんなママになりたい!」と思える実体験に子育ての軸ができました

更新日:

 
2021年9月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼

 

 

小学校6年生のママ


◆夏休み明けで親子ともに疲れ切っていました…

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけは何ですか?

 

子どもが3人いて、夏休みはずっと子どもの世話ばかりしていました。ちょうど私も新しい仕事がスタートしたばかりで気持ちに余裕がなく、早くひとりの時間を持ちたいと思っていました。

 

やっと学校が始まって落ち着けると思っていたのに、今度は登校に行きたくない!と泣くようになって…。分散登校もあったりでいつもと環境が違うこともあるのか、なんとか学校に行くけれど、帰宅したらソファでぐったり、あまり話もしないという状態で、正直困っていました。

 

2学期が始まってまだ1週間なのに、こんな状態がずっと続くのかと思うと不安で、なんとかならないかと思って情報を探していたところ、パステル総研を知り、Nicotto!ライブのテーマも登校しぶりを扱うとのことだったので参加してみることにしました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?ライブの満足度を教えてください!

 

初めて参加しましたが、大満足でした! パステル総研の記事もとても参考になりますが、実際にトレーナーの方がレクチャーしてくださることで、より学びが深まりました。

 

◆子育ての軸ができました!

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

今回登校しぶりに悩んで参加を決めたのですが、思い切って休ませてお子さんが復活した話をお聞きして、「とにかく学校に行かせなきゃ」としか思っていなかった自分に気が付きました。

 

学校には行かないといけないもので、休ませてもいいと聞いたことはあるけれど、そんなこと言うのは簡単で、それで休ませて、本当に行かなくなってしまったらどうするんだと思っていました。

 

吉野さんが「子どもの心を壊してまでやらなきゃいけないことは何ひとつない!」とおっしゃっていたのも、まさにその通りだと思いました。

 

今後、子育てでどうしたらいいか迷った時、この言葉を思い出して判断していきたいと思いました。大切な子育ての軸をいただくことができました!

 

◆子育てで悩んでいたなんて、想像できません!

4)ライブの出演者について、どんな印象を持たれましたか?

 

どなたもキラキラ輝いていて、子育ても仕事も思いっきり楽しまれているんだなと感じました。

 

みなさん、以前は子育てで悩んだり怒ったりしていたとおっしゃっていましたが、そんな姿が全く想像できませんでした…私は子育ても仕事も手一杯で、出演者のみなさんがとにかくまぶしくてうらやましかったです。

 

森中さんのお話を聞いて、ママがたった一言「休んでいいよ」というだけで、どんなに子どもは救われるんだろうと思いました。登校しぶりに限らず、ママの一言、ママの1つの判断で子どもを守れるなら、私もそんなママになりたいと思いました。

 

◆子育て中のママみんなにおすすめ!

5)Nicotto!ライブはどんな方にオススメですか?

 

子育てで悩んでいるママはもちろんですが、大きな悩みがなくても子育て中のママはみなさん参加することをお勧めします!

 

子育ての土台となる大切な考え方や軸を得ることができるので、継続的に参加してお話を聞いて実践していきたいと思いました。

 

ーありがとうございました!

 

会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録いただけます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

https://desc-lab.com/nicotto1/?under-voice

 

-Nicotto
-, , , , ,

Copyright© パステル総研 , 2021 All Rights Reserved.