子どもの心に寄り添い、子どもの気持ちがわかるお母さんになりたいと思いました

 
2021年9月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼

 

 

小学校3年生のママ


◆夏休み明けの突然の登校渋りに戸惑っていました…

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけは何ですか?

 

参加のきっかけは、小学3年生になる息子が、夏休み明けから「学校に行きたくない」と泣いて登校を渋るようになったことです。

 

フルタイムで仕事をしており、ただでさえ時間にも心にも余裕がない中で突然始まった登校渋り。

 

毎日なんとかなだめすかして付き添い登校するも、暗~い顔をして学校へ向かうわが子を見るたび「なんでうちの子だけこうなんだろう?」「いったいいつまでこの状態が続くの?」「ここから不登校になってしまったらどうしよう?」という不安が、日に日に募るようになりました。

 

今のこの状態をなんとか抜け出す方法はないか?と必死でネットを検索していたところ、Nicotto!ライブのことを知り、テーマも“登校しぶり”だったため、「これだ!」と思い、藁をもつかむ気持ちで参加しました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?ライブの満足度を教えてください!

 

初めて参加しました。

 

パステル総研さんの記事同様、ライブもすぐに取り組めそうな具体策と気づきが満載でした。おかげで、不安に押しつぶされそうになっていた私の心が、ライブが終わったときには前向きで明るい気持ちに変わっていました。

 

思い切って参加して本当によかったです!

 

◆たくさんの気づきと感動をもらいました!

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

登校渋りに対して学校を休ませる選択をされた森さんのお話の中で、息子さんが言った「学校を休んだことよりも母ちゃんが僕の気持ちをわかってくれたことの方がうれしかった」の一言に、思わずハッとしました。

 

世間体や私自身の不安にばかり気をとられて、一番大事な“子どもの心”を見ようとしていなかった自分に、今さらながら気づいた瞬間でした。

 

そして、「子どもの心を壊してまでやらなきゃいけないことなんてこの世に1つもない!」。この吉野さんの一言で、今まで子育てで抱いてきた不安やモヤモヤが一気に晴れ、心がラクになるのを感じました。

 

たった1時間の中で、こんなにもたくさんの気づきと感動を与えてくれるNicotto!ライブって本当にすごいですね。

 

私もみなさんのように、子供の心に寄り添い子供の気持ちがわかるお母さんになりたい、そのための行動を起こしていきたい、と思いました。

 

◆みなさん輝いていました!

4)ライブの出演者について、どんな印象を持たれましたか?

 

笑顔が素敵な中澤さん、包み込むような優しさが溢れる森さん、明るく元気で親しみやすい雰囲気の神山さん。

 

3人とも、とても子育てで悩んでいた過去があるとは思えないほど笑顔と自信にあふれて 輝いていました。

 

発達凸凹の子育てをしていると、どうしても自分のことは後回しになってしまうママが多いかと思いますが、子育ても自分の人生も両方楽しめるママって本当に素敵ですね!

 

◆元気と感動をチャージしたい方におススメ!

5)Nicotto!ライブはどんな方にオススメですか?

 

子育てがうまくいかないと悩んでいる方!

毎日の子育てに疲れ切っている方!

最近笑っていないなと感じる方!

 

 

すべてのママに元気と感動をチャージして、未来を変えるための一手を手渡してくれるようなライブだと思います!

 

ーありがとうございました!

 

 

会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録いただけます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました