Nicotto

ぶれない子育てをしていきたいと思いました!

更新日:

 
2021年9月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼

 

 

小学校3年生のママ


◆子どものことが心配になると子育てにも自信がなくなっていました…

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけは何ですか?

 

子どもが学校で疲れているなあと感じていたので、子どもの登校しぶりが心配で参加してみようと思いました。

 

また、子どものことが気になり、心配事がでてくると私自身が子育てに自信がなくなってしまっていました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?ライブの満足度を教えてください!

 

初めての参加です。大変満足できました。

 

◆ぶれない子育てをしたい!

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

「子どもの心を壊してまで、やらなきゃいけないことは、何一つない。」という吉野先生の言葉に『その通りだ!』と思いますした。

 

また、この言葉を軸に、ブレない子育てをしていけたらなと思います。

 

 

◆子育てで大事なことを実感しました

4)ライブの出演者について、どんな印象を持たれましたか?

 

森中さんのお話が印象に残っています。

 

小児科医でいらしても子育てに悩まれ、お辛い経験をされていたと聞き、「我が子を理解し、適切な対応方法を知る事」がいかに大事かを実感しました。

 

さらに、それを知らないお母さんが沢山いらっしゃるんだと痛感しました。

 

◆孤独を感じている方に聞いてほしい

5)Nicotto!ライブはどんな方にオススメですか?

 

なかなか周りの理解が得られず、子育てに孤独を感じている方にオススメです。

 

ーありがとうございました!

 

2021年9月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録いただけます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

 

-Nicotto
-, ,

Copyright© パステル総研 , 2021 All Rights Reserved.