自分と同じように苦労している方がいる!大変なのは一人じゃないと思えました。

 
 
2021年10月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼
 
 
 

小学2年生のママ


◆1人じゃない!と勇気が湧きました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけは何ですか?

 

2年生になり学校に行きたがらない、宿題をやらない、がひどくなりました。最近は毎日遅刻します。週1~2回は学校を休み、宿題はほとんど何もやりません。

 

1年生でもそれはあったけど、3学期にはだいぶ良くなっていたので、2年になってさらにひどくなってしまいました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、ライブの満足度を教えてください!

 

初めて参加しました。

 

トレーナーさんの経験談を生で聞けると、勇気が湧きます。他の方のチャットを読めるのも参考になるし、自分と同じように苦労している方がいて、大変なのは一人じゃないと思えました。

 

 

◆親の常識をいかに変えられるか

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

親の常識をいかに変えられるか!その軸がないと子どもの学校や宿題への対応の軸が持てないことを改めて感じました。

 

学校に行かないとならない理由や、宿題をしないとならない理由、学校に行かなくていい理由・やらないでいい理由、その軸を親がしっかり持つことが必要だと分かりました。

 

また、親の雰囲気・空気間・ペースが子どもに影響していると分かりました。常にせかせかいらいらしている自分なので、自分の生活を改めたいと思いました。

 

時間に追われているのは子どもが動かないせいではなくて、自分の生活が余裕がなさすぎるから。自分のタイムマネージメントをしていきたいです。

 

 

◆ゆるぎない自身と知恵のある印象

4)ライブの出演者について、どのような印象を持たれましたか?

 

過去に大変なご苦労をされた清水畑さんの話に感動しました。

 

苦労を乗り越えて、お子さんの成長の成果を出された清水畑さんは、堂々とされていて、子どもの困りごとを解決できるゆるぎない自信と知恵をお持ちだと見受けられました。

 

何事にもどっしり構えてらっしゃる感じで安心感がありました。

 

今川さんも、子どもに寄り添う気持ちがあって、思いやりの深い、人好きなママさんという印象を受けました!

 

 

◆発達凸凹のママだけではもったいない

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

発達凸凹のママだけじゃなく、子どもとの関わりに悩んでいる方全般にオススメです!

 

ーありがとうございました!

 

2021年10月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました