Nicotto

みなさんの元気を頂きながら、心から大丈夫と思える日を目指したいと思いました!

更新日:

 
 
2021年10月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼
 
 
 

中学1年生のママ


◆ヒントが溢れていました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけは何ですか?

 

夏休み明けから完全不登校になった娘の今後の勉強方法についてヒントがあればと思い、参加させていただきました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、ライブの満足度を教えてください!

 

初めてです。勉強になることが多く満足しています。

 

 

◆迷ったら、正しい事より楽しい事を選んでいきたい

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

「72時間で感情は腐る」というフレーズにはっとさせられました。これまでいくつの感情を腐らせてきたのか…と反省しました。  

 

思い立ったら即行動!ってそういうことなのか!!と改めて感じ、今後の生活にぜひ活かしたいと思いました。

 

また、私はせっかちな性格なので、「こんなんじゃ間に合わないよ!」という場面でずっと子どもを叱りつけていました。ですが、子どもが気持ちよく動ける環境をつくってあげることが大事なんだと気づくことができました。

 

今まで自分は本当の意味で子どもに寄り添えてなかったんじゃないかと反省しています。子どものペースに付き合ってあげることがありましたが、同じ方向を向いていなかったような気がします。

 

呼吸のペースなんて考えもしませんでした。そういうことも踏まえて寄り添いたいです。また、選択に迷ったら、正しいことより楽しいことを選んでいきたいです。

 

 

◆困難を乗り越えてきたことが伝わってきた

4)ライブの出演者について、どのような印象を持たれましたか?

 

皆さまとてもハツラツとされていて、困難を乗り越えることに成功された喜びが伝わってきました。 まだまだ渦中の我が家は、子どものやる気をどう取り戻そうか試行錯誤の段階です。

 

きっと大丈夫と思う反面、やはり一抹の不安はあります。今後もみなさんの元気を頂きながら、心から大丈夫と思える日を目指したいです。

 

 

◆悩んでいるお母さんに出会ったことはない

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育てされてる全てのお母さんにお勧めしたいです。子育てしてて、悩んでいないお母さんに出会ったことがないからです。

 

大なり小なり何かあるのが子育てかと思います。そして、悩みながら間違った対応をして、子育てをこじらせているお母さんがほとんどのような気がします。  

 

お母さんの意識を変えるNicotto!ライブは、目の前の困りごとだけでなく、困りごとの予防にも役立つ思うので、あらゆるお母さんに観てほしいです。

 

ーありがとうございました!

 

2021年10月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

 

 

-Nicotto
-, ,

Copyright© パステル総研 , 2021 All Rights Reserved.