Nicotto

実際に子育ての困りごとを解決した実例だから、自分に置き換えて行動しやすいです!

更新日:

 
 
2021年10月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼
 
 
 

小学1年生のママ


◆前回も良かったです!ヒントをもらいに参加しました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけは何ですか?

 

夏休み前までは、帰宅後に少し休んだら宿題をして遊びに出かけられてたのですが、分散登校になり家庭学習の課題がかなり多くてなかなか取り組めませんでした。

 

勉強がテーマということでしたので、きっと何かヒントが見つかるという思いで参加しました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、ライブの満足度を教えてください!

 

2回目です。前回参加させていただいて、トレーナーさんの実体験を聞けたことがとても良かったので、今回も申込みしました。とても満足です!

 

 

◆思い立ったらすぐ行動!を心掛けます

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

2学期に入った途端に分散登校などで子どもはまだリズムも掴めていない状態です。また、残暑の今は子どももかなり疲れているんだと改めて認識しました。

 

記憶は72時間、気持ちも72時間。思い立ったら、すぐ行動に移し定着させることを心掛けます。

 

 

◆奇跡のような実体験には小さな積み重ねがあった

4)ライブの出演者について、どのような印象を持たれましたか?

 

清水畑さんの息子さんのお話は奇跡のように感じましたが、実際に行動されてきたから今があるのだということがわかりました。正にスモールステップの積み重ねが大事だということを改めて気付かされました。

 

また、今川さんのお話は子どもに寄り添う大切さを教えていただきました。私も実践して子どもが楽になれるようサポートしてあげたいなと思いました。

 

 

◆解決している実例があるので信用して実行できる!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

育児本は一般論でしかなく自分の子どもにピッタリな訳でもないので、結果的にじゃあ具体的に何をしたらいいのか?と分からない事が多いです。

 

Nicotto!ライブでのお話は実例で、しかも解決しているので信用できますし自分に置き換えてすぐに実行しやすいと思います。

 

ーありがとうございました!

 

2021年10月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

 

 

-Nicotto
-, ,

Copyright© パステル総研 , 2021 All Rights Reserved.