すごいサービス!実際のお話を聞くだけでなく参加後に質問の回答もしてくれました

 
 
2021年10月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼
 
 
 

小学1年生のママ


◆記事なども読んでいたけれど、実際のお話はとても心に響きました!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけは何ですか?

 

ちょうど1年前に発コミュの基礎講座を受講し始めました。

 

まだ小学1年生なので宿題の量も多くなく内容も難しくはないので何とかできていますが、書字が苦手な息子は同じひらがなを何度も書く宿題などは面倒くさがってなかなか取り組まないことが多いです。

 

トレーナーの方々のお話を聞いて、対応策のヒントをいただきたいと思い参加いたしました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、ライブの満足度を教えてください!

 

初めて参加させていただきました。トレーナーの方々のこれまでの経験談を実際に聞けてとても満足でした。

 

記事なども読ませていただいていましたが、実際にお話いただけるとより一層心に響きました。

 

 

◆つまらない価値観は捨てて子どもの脳を元気にします!

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

得意なことで習慣化、学びは好きなことから広げる、スモールステップでというポイントを押さえて子どもに学んでいってもらおうと思います。

 

そのために子どもの好きなことをたくさん見つけます!

 

学校の宿題はちゃんとやらせないといけないという大人のつまらない価値観は捨てて、子どもの脳を元気に育てるという視点から子どもと関わっていきます。

 

子どもが家に帰ってから早く宿題を終わらせた方が楽という大人の考えで声かけしてしまっていたが、これからは子どものペースに寄り添い、もっと気持ちに余裕を持って声かけしていきたいと思いました。

 

 

◆同じように子育てで悩んでいたとは思えませんでした

4)ライブの出演者について、どのような印象を持たれましたか?

 

皆さんの笑顔がとても素敵で、話し方も優しく分かりやすく、すごいなと感じました。

 

同じように子育てで悩んでいたとは思えないくらい輝いて見えました!私も自信を持って子育てできるように学んでアウトプットしていきたいと思いました。

 

 

◆その場で回答してもらえなくても、後からニコット知恵袋で答えてもらえる

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

時間も1時間、zoomで顔出しもないので気軽に参加できるのが良いなと思いました。

 

チャット機能で質問もできて、その場で回答いただけない場合も後から掲示板で丁寧に答えていただけるのもすごいサービスだと思います。

 

どこに相談したらいいか分からない、ちょっと悩みを聞いてもらいたいという方にオススメだと思います。

 

ーありがとうございました!

 

2021年10月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました