子育て情報を得るたびに上手くいかないと感じるママにオススメです!

 
 
2021年10月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼
 
 
 

小学3年生と5歳のママ


◆これだ!という気持ちで参加しました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけは何ですか?

 

宿題をいかにスムーズにやらせるか毎日戦っているので、これだ!と思い、参加しました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、ライブの満足度を教えてください!

 

参加は初めてです。実のある話ばかりで、やる気も出て参加して本当によかったです。

 

1回目のライブを先日動画で見ました。今度は2回目の方も見ようと思っています。

 

 

◆私が子どもへすぐにでも実践したいお話でした!

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

清水畑さんのお話を聞いて、自分の軸がぶれないことが大切だと感じました。

 

実際、私は今まで感じていたこうあるべき!を捨てようと思うのですが、なかなか上手くいかず…だったので励みになりました。

 

目先のことも大切だけど、子どもの将来を考えて、今までは子どもを否定してしまう対応だったのですが、子ども自身をどんどん褒めながらこれからは肯定をしていきたいです。

 

今川さんのお話も興味深かったです。ちょうどライブの前の日に、子どもから「宿題する!」と言うまで待っていると何時間も経ってしまい、結局ご飯前に必死に親子で宿題をするはめになりました。

 

ペーシングという新たな方法を学んだので、早速やってみます!

 

 

◆お母さんにもハナマルをもらえました!

4)ライブの出演者について、どのような印象を持たれましたか?

 

中澤さんはハキハキ、元気いっぱいで元気をもらいました。「お母さんにもハナマル」は嬉しかったです。宿題の取り組み方も勉強になりました。

 

清水畑さんは大きなお子さまがおられるので、大先輩としてお話1つ1つが驚きと感動で、頼もしいと感じました。

 

今川さんは、子どもを受容しながらどうすれば行動に移していくことができるのか。という色々なパターンの方法を教えてくれましたので、やる気が出ました!

 

 

◆なにをやっても上手くいかなかった方へおすすめ

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

インスタや育児本などの情報からの対応を子どもへやってみても上手くいかない方。毎日子どもの悩みで苦しんでいる方におすすめです。

 

悩んでいるのは自分だけじゃないと思うだけで励みになると思いました。

 

ーありがとうございました!

 

2021年10月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました