得意な事から広げていけばいいとわかり気持ちが楽になりました。

 
 
2021年10月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼
 
 
 

小学2年生のママ


◆これからも参加したいです!毎回参考になっています

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけは何ですか?

 

現在不登校中の娘ですが、すっかり勉強への興味関心がなくなっている状態が続いています。

 

どのような声かけや接し方をしたら、また意欲が戻るかを知りたくて参加しました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、ライブの満足度を教えてください!

 

初めての参加です。8月、9月は予定が合わず参加できなかったので、後日ニコット塾で録画を観ました。

 

質問もさせていただきたかったので、今回は参加できて良かったです。毎回参考になる情報をいただけるので、これからも参加したいと思っています!

 

 

◆今までなかった発想を手に入れました!

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

今まではどうしても苦手な所を何とか頑張らせようと考えてしまっていましたが、得意な事から広げていけばいいとわかり気持ちが楽になりました。

 

また、子どものその時の状態に合わせて母も一緒にゴロゴロしてみたり、ペースを合わせる事によって、自らやる気を引き出すという発想はなかったので、とても参考になりました。

 

◆私も笑顔で楽しい子育てをしたい!

4)ライブの出演者について、どのような印象を持たれましたか?

 

どのトレーナーさんもお話上手だし、自信を持って発言されていてスゴイなと思います。

 

ただ、吉野さんが「〇〇さんも最初はね…」と過去の大変だった時期の話をされる時の表情を見ると、この方々も自分と同じように悩み苦しんでた時期があったことを感じさせられました。

 

同じように悩まれていた方という親近感が湧いてきたと同時に、自分も笑顔で楽しい子育てができるようになりたいと強く思いました。

 

◆家族がそばに居てもOK!ライブならではの受けやすさ

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

Nicotto!ライブは近くに夫や子どもがいてもカメラオフなので映りませんし、私はイヤホンでしっかり集中することができていればいいので受けやすいです。

 

周りの様子に神経質にならなくても良いうえに十分な内容ですし、実際に問題を解決された方のお話が聞けるのでオススメですね。

 

ーありがとうございました!

 

2021年10月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました