Nicotto

お母さん自身の困りごとが解決できる!~自分自身の行動を見直すきっかけになりました~

更新日:

 
2021年11月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼
 
 
 

小学1年生と保育園年中のママ

 

◆足りないモノ、見落としていたことを再確認して自分を変えたい!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 
 
基礎講座受講終了し、発コミュ実践中で、大きな困りごとはなくなりました。
 
 
ただ、子どもの困りごとというより、今は私自身の感情のコントロールが問題なのかな?と思うところがあります。
 
 
スムーズなコミュニケーションができている日もあれば、子どもの感情にそのまま反応して悪循環になってしまっている日もあります。
 
 
今年中に私自身の困りごとを解決して、もっとスムーズな親子コミュニケーションをとっていけるように、トレーナーの方々の事例や考え方、気持ちの切り替え方を知ることで、自分自身に足りないモノ、見落としてたものを再確認でき、変われるのではと思ったことがきっかけで参加しました。
 
 

2)ライブへの参加は何回目ですか?ライブの満足度を教えてください!

 
 
初めての参加でした。トレーナーの方々の生き生きした輝いている姿がまぶしかったです。
 
 
その姿は、発コミュに出会う前、今とは想像もつかないぐらいの困りごとがあったとは思えないくらいでした。
 
 
トレーナーの方々の事例をもとに、一人でも多くのお母さんたちの行動が変わるきっかけになってほしいという強い想いを感じました。
 
 

◆子どもが自分で考えた行動を認めて、褒めてあげられるお母さんでいたい!

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 
 
実体験をもとにお話しされているので、共感する部分や自分の子育てとリンクする部分がありました。
 
 
同じような状況で、「自分だったらこう対応していたけど、こういう対応をするといいんだ!」と分かりやすく、スッと自分の行動に置き換えることができそうです。
 
 
上手くいった方々の事例を参考にすることで、納得して行動に移せるような気がします。説得力が大きかったです!
 
 
小さな「できた」も見逃さないように、成功体験を積み重ねていきたい、子どもがとった行動の背景にも目を向けて、自分で考えて取った行動を認めて褒めてあげられるお母さんでいたいと思いました。
 
 
自分自身の行動を見直すきっかけになる、充実した時間でした。
 
 

◆相談者に寄り添ってもらえる暖かさを感じました!

4)ライブの出演者について、どのような印象を持たれましたか?

 
 
元々困りごとがあったお母さんたちとは思えないぐらい、輝いて見えました。話し方も丁寧で、聞きやすかったです。
 
 
どんな相談も温かく受け止めて、アドバイスがいただけそうな感じでした。
 
 
寄り添ってもらえる雰囲気がありました。
 
 

◆一人の時間を確保できないお母さんも参加しやすい体制!

5)Nicotto!ライブはどのような方にオススメですか?

 
 
子育てに悩んでいる、困りごとに対しての解決策が見つからない人にオススメだと思います。
 
 
自分が変わることで、子どもの困りごとも減って悩みも改善するんだと気づいてもらえるきっかけになり、「じゃあやってみよう!」とお母さん自身が一歩踏み出せるチャンスを与えられる場なのではないでしょうか。
 
 
今回私は一人の時間を確保できず、やむを得ず子どもが家にいる状況で参加しました。
 
 
一人で集中して参加したい学び時間ではあるとは思いますが、私のように都合がつかず、子どもが家にいる状況でも参加しやすい体制なので、一人の時間を確保できないと参加を迷っているお母さんもぜひ参加してほしいです!
 
 

ーありがとうございました!

 

 

会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録いただけます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

 

-Nicotto
-, , , ,

Copyright© パステル総研 , 2022 All Rights Reserved.