Nicotto

夫婦で子ども達の成功体験をたくさん作ってあげたいと強く思いました

更新日:

 
 
2021年11月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼
 
 
 

年長5歳双子のママ


◆家族に協力してもらいワクワクしながら毎回参加しています!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけは何ですか?

 

「毎月Nicotto!ライブに参加すること」これを定着させたいと思ったからです。

 

そのため主人や子ども達にも協力してもらっています。

 

ライブに参加し、同じママが成功したエピソードはとても励みになります。

 

また、悩んでしまい即考動に移すことが苦手ですが、そのトレーニングにもなっています。

 

参加し続けることで自分自身のモチベーションを維持しています。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、ライブの満足度を教えてください!

 

今回が3回目になります。

 

知識を入れる講義ではなく、実生活目線で子育ての悩みに向き合い、家庭ですぐに取り組めるヒントがもらえるため、いつもワクワクしながら学んでいます。

 

丁度良い時間で集中でき、満足しています。

 

 

◆「叱ったら失敗体験になってしまう」という言葉が印象的でした

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

岩下さんの入学式の体験談の中で「叱ったら失敗体験になってしまう」という言葉が印象的でした。

 

このライブを見る前に、私は就学前健診で事前に主人と「子どもを叱らないようにしよう」と話していたものの、後半に集中力が切れてしまったことに対して少々叱ってしまいました。

 

とても反省しました。

 

今回のライブをきっかけに、夫婦で子ども達の成功体験をたくさん作ってあげたいと強く思いました。

 

 

◆悩めるママに寄り添う優しい気持ちが伝わってきました!

4)ライブの出演者について、どのような印象を持たれましたか?

 

司会をされた成瀬さん、パネリストの岩下さん、松下さんの3人とも、子育ての悩みがあったことを感じさせないほどの落ち着きと丁寧なお話で、私も憧れました。

 

とても優しさが溢れていて、同じように悩むママに寄り添う気持ちが伝わってきました。

 

 

◆子育ての悩みを一人で抱えているママにおススメ!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育てに悩んでいるものの、何から手を付けていいか分からなくなり一人で抱えているママにおススメです。

 

Nicotto!ライブを見ることで、ママが変わるきっかけになって欲しいです!

 

ーありがとうございました!

 

2021年11月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

 

 

-Nicotto
-, ,

Copyright© パステル総研 , 2021 All Rights Reserved.