朝から魂を叩き起こされた気分!自分の人生について考えるきっかけになりました

 
 
2021年12月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

小学3年生のママ


◆ライブのおかげで毎日1つ必ず「気づき」を得るようになりました!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけは何ですか?

 

基礎講座を受講し、スキルも理解したつもりでいました。

 

けれど、イライラママからの卒業を目標としながらなかなか変われず、先日もドカンと爆発させてしまいました。

 

そんな状況の中、「本当の問題は私の中にある」と気づけた前回のライブから、毎日ひとつ必ず気づくことがあり、吉野先生の言葉のおかげで自分の人生について考えることができています。

 

きっと、子育ての悩みがなかったら、ここまで自分自身と向き合わないで、見て見ぬ振りをすることになったかもしれません。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、ライブの満足度を教えてください!

 

2回目です。

 

今回も吉野先生の「勇気がいる方を選択することが変化成長に繋がる」という言葉に、とっても考えさせられました。

 

パワフルな吉野先生の声と話し方で、朝から魂を叩き起こされた気分です。

 

週末に思い切って子どもを主人に任せて、自分のためだけに使う時間を持つことは勇気がいることです。

 

前回もだけど、今回もやはり気を遣いましたが、ライブに参加し吉野先生のお話を聞けてよかったです。

 

 

◆わが子に秘められた可能性に気づけました!

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

子どもが癇癪を起こす理由に、私の期待に答えようとしていて、それができないことに苛立っていたから、ということに気づきました。

 

また、子どもの落ち着きのなさは、好奇心が沢山あるから。

 

せっかく、好奇心が強くて、面白いものを見つける天才なのに、それを私はやめさせてしまっていました。

 

どの好奇心も、強い自分の情熱に繋がる可能性を秘めていると気づけました。

 

それでも、落ちつきのない息子にイライラするのは止められないのですが、そんな時は

 

「今私は静かにすごしたいのに、この子の動きが気になって落ち着けないからイライラしてるんだな」

 

と、自分の気持ちも認めて、そのうえで、

 

「でもやっぱりこの子の好奇心の強さは面白いところだ!」

 

と、自分も息子も両方とも尊重していきたいです。

 

 

◆母でも挑戦する勇気を持つことに刺激をもらいました!

4)ライブの出演者について、どのような印象を持たれましたか?

 

後藤さんのお話を聞いて、母でも挑戦する勇気を持つことに刺激をいただきました。

 

子育ての課題を通して「だからこそ気付けて今がある!」と心が満ちている皆さんの表情は、希望をくださいますね。

 

また、にいつまさんのお話の仕方がとても親しみがあり、プレ更年期の話もぜひ伺ってみたいと思いました。

 

 

◆イライラ母さんを卒業したい方にぜひ!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

コミュニケーション不足はイライラの元でもあるので、イライラ母さんを卒業したい方にぜひ!

 

1時間のライブ時間の中で、吉野先生、パネラーさん、と沢山のお話を伺って、考えて、意見して… 

 

こんなに濃厚な1時間を家にいながら過ごせるって、画期的ですよね!

 

ーありがとうございました!

 

2021年12月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました