ゲームは悪じゃなかった!自分の考えを180度変えることができました

 
 
2022年1月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
 
 
 

小学校6年男子と小学校1年女子のママ


◆ゲームというテーマに惹かれました!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

ママのマインドを振り切りたかったので、ライブに参加させていただきました。

 

今回のゲームというテーマに惹かれたこと、また、トレーナーさん達のやり方やポイントを聞きたかったので参加しました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

3回目です。今までの回も、とても参考になりました。

 

Nicotto!ライブのテーマは、興味深いものが多く、そしてすぐ実践できる内容なので、ありがたいです。

 

 

◆トレーナーさんと自分の違いに気づきました!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

ゲームに対する考え方が変わりました。

 

今までは、ゲーム=悪と思っていましたが、子どもの可能性が広がったり、親子の会話や共通点も見えたり、私にも新しい知識が入ると思うとダメではないと思えました。

 

今までは、子どものゲームの世界に興味もなく、忙しいが勝ってしまい、頭ごなしに排除する考え方でした。

 

今回、子どもが見ているものを一緒に見て、興味関心を私自身が持てました。

 

こんなことに興味があっただなんて、と知らない顔も知ることが出来ました。

 

それから、トレーナーさんと私との違いは何だろうと思って聞いていました。

 

いたがきさんが言われていた、〜さんだからできたのではない、考えるだけではだめ、行動に移すこと、絶対大丈夫と自信を持つこと。

 

そして、トレーナーという立場に身を置いたこと、相談相手は師匠や先行く先輩だということが、私との違いだとわかリました。

 

 

◆トレーナーさんたちは輝いていました!私もそうなりたいと思いました

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

いたがきさんも笹原さんも、どちらもイキイキして輝いていました。

 

苦労されたかもしれませんが、今の明るい笑顔や堂々としたお姿を見て、この人の言われる通りにしたら、この人と同じような未来が待っているのかな?私もそうなりたいと思いました。

 

 

◆答えはココにあった!一人で悩まないで聞いてみてください

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

発達障害のお子さんをお持ちで、誰にも相談出来ないお母さん、お父さん。

 

ネット検索をかけて色々読み漁っても、これだと思える答えが出ていないお母さん。

 

ーありがとうございました!

 

2022年1月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました