ライブ参加はいいことずくし!「やってみよう!」という気持ちになれました

 
 
2022年1月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
 
 
 

小学5年生男子と中学1年生女子のママ


◆吉野先生のお話にパワーをいただきました!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

ほっといたらきっと一日中、ゲームかユーチューブ(ゲーム)になってしまい、ルールを設定してもルールになりません。

 

「やることができたら自由時間やし、ゲームもできる」で今まできてたのに、ごはんも中途半端に済ますようになり、何を言うても切り替えて次の行動に移らないようになっています。

 

主人もイライラして怒鳴ってしまっていたので、何かいいきっかけになればいいなと思って参加しました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

初めて参加できました。

 

吉野先生のお話も初めて聞かせていただけて、パワーあふれるお話に背中を押していただけました。

 

そして、トレーナーさんが経験も踏まえてお話してくださったことで、「やってみよ!」って気持ちになって、とっても満足できました。

 

 

◆息子に寄り添ってみます!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

肩の力を抜こうって思いました。

 

ゲームばっかりしてたら視力が落ちる、やらなあかんことが見えなくなる、暴言や暴力につながる…と悪いことばかり考えていました。

 

考え方を変えて、肯定的なことを探してやろうと思いました。

 

長男の好きなものを理解することも大事なんだなっと、寄り添ってみようと改めて思いました。

 

 

◆私もニコニコ笑顔になりたいです!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

ほんわかした雰囲気がたっぷりで、ど~こが苦労されてたのか全くわからないくらいでした。

 

吉野先生のそばにいたら、くら~い貞子みたいに見えたママでもあんなにキラキラしたママになれるんや!!って思いました。

 

いつかあんな風にニコニコ笑顔で「大丈夫よ~」って言えるようになりたい!!って思いました。

 

 

◆いいことずくし!老若男女関係なくオススメです

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育てで悩む親御さんには、老若男女関係なくお勧めします。

 

考えても答えがあるわけではないし、ライブに参加することで、経験されたパネラートレーナーさんの話が聞けます。

 

チャットで同じ悩みを共有できるママさんの声も聴くことができて、しかも質問内容はあとで教えてもらえたりして、いいことずくしです!!

 

どなたにでもおすすめしたいです。

 

ーありがとうございました!

 

2022年1月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました