満足度120%!!ママが意識を変えることで子どもが変わっていくのだと気づきました

 
2022年2月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
 
 

 小学6年生、小学1年生のママ


◆トレーナーさんのようなわが子の専門家になりたい!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

吉野さんのメルマガを読んだのがきっかけです。

 

「私には無理かも」を捨てて「私にもできる」。心に刺さりまくる私へのダイレクトメッセージだと受け止めて、大いに活用したいと思ってライブに参加しました。

 

まずは、トレーナーさんたちがやってきたことを真似て、わが子の専門家になりたいと思っています。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

4回目です!

 

今欲しい、気持ちを整えるやり方が聞けたので、今回の持ち帰りポイントとして整理し、自分に置き換えて実践してみようと思います。

 

満足度は120%です。

 

 

◆子どもを変えなきゃ!ではなく、まず自分が変わることが大事

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

子どもの困りごとに対して、なんとか自分が子どもを変えなきゃ!と思っていました。

 

けれども、そうではなくまずは私の意識を変えることで子どもが変わっていくということを知りました。

 

子どもに対してカウンセラーになりきって、子どもをたくさん褒める!子どもファーストを日常に活かしていきたいです。

 

また今回特に響いたのが、ゼロから1人で試行錯誤するのではなく、こうやって誰が実践して成功した事例を参考にさせてもらうことで、よりよい対応を知ることができるということ。

 

こうしてライブで教えてもらえる場があるのはとてもありがたいと感じました。

 

◆わたしもトレーナーさんのようなきらきらママになりたい!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

パネラーさんたちの笑顔を見ていると、心から楽しんでいるんだなと感じました。

 

私もトレーナーさんたちのようなきらきらママになりたい!それに尽きます!

 

 

◆過去のわたしのように自分を責めるのはやめよう!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

過去の私のように相談できず、孤立しているママにお勧めしたいと思います。

 

私のせいでこうなった、私はママ失格、ママ辞めたいと自分自身を責めているママに聞いてほしいです。

 

そして、暗闇の中から、抜け出して本来の自分に戻って欲しいです。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年2月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました