「これを取り入れたらもっと息子が発達するかも!」と思える時間です

 
2022年2月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
 
 

年長の男の子のママ


◆いつもライブ、楽しんで参加しています

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

毎回、大きな気づきが得られるため、今回も期待して参加しました。

 

特に、入学前の不安を少しでも解消できたらいいなと思っていました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

4回目です。今回も大変満足しています!

 

 

◆子どもと意見が違った時こそ、子どもの成長のチャンス!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

Nicotto!ライブで話されていた「子どもファースト」今日から実践していきたいです。

 

子どもと意見が違った時こそ、子どもファーストを心がける。

 

そして、子どもファースト=成長のチャンス!と気づけたので、子どもと意見が食いちがう時がくるのが楽しみになりました!笑

 

 

◆お話も分かりやすくて…実は前からファンなんです!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

仲田さん:私も家の仕組みを整えたり、考えたりすることが大好きなので、すごく興味を持ちました!プレゼント動画のテクニック、さっそく試してみたいです。

 

今川さん:笑顔と雰囲気が素敵でした!こんな雰囲気のママになれたら、もっと息子を発達させられるのでは?と思い、お手本にしたいと思いました。

 

森中さん:実は森中さんのファンです!
パステル総研の記事の中で「いい記事だな」と思ってお名前を見ると、森中さんであることが多いです。

 

お話も分かりやすく「自分ファースト」という考え方も教えていただき感謝です!

 

 

◆取り入れていけばもっと息子が発達するかも!と思える内容です

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

発コミュを学んだおかげで、困りごとはほとんどなくなりました。

 

これからは、なにか困りごとが出てきても、大丈夫!と思えます。

 

今までは、子どものに振り回されることも多かったのですが、Nicotto!ライブはそんな私でも「今日もいいこと聞いた」「これを取り入れたらもっと息子が発達するかも!」と思えます。

 

引き続きこれからも楽しみにしています。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年2月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
タイトルとURLをコピーしました