お話を聞くだけでなく、アウトプットする時間で、自分の考えがさらに深まります。

 
2022年3月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小学4年男子、1年男子、幼稚園の年少男子、1才11ヶ月の母


◆アウトプットする時間が有意義でした。

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

・2月28日から発達科学コミュニケーションの講座を受講して、Nicotto!塾に入ったので、どういったライブなのか気になったから。

 

・子どもたちの進級に不安があるため。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

1回目です。

 

インプットばかりでなくアウトプットする機会があって、自分がどう感じたり、思ったりしたのかを可視化ができ、とてもよかったです。

 

 

 

◆日常生活に簡単に取り入れられる方法が分かります!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

ライブ終了後、簡単に、そして、すぐに実践できることを教えてもらえました。

 

すぐにチャレンジできて、やってみると、子どもたちの反応が分かって楽しかったです。

 

思い出の読み聞かせを続けていこうと思いました。そして、日常の写真を撮ることも、続けていこうと思います。

 

 

 

◆こんなママになりた!と思えるほどキラキラしていました。

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

心地のよいトークで、生き生きとされている講師の方々が眩しかったです。

 

私もそんな母になりたいし、自分も子どものことも信頼できて、キラキラしている母になろうと思いました。

 

 

 

◆ママだけでなく先生にもおすすめです!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子どものことを思っている方。悩みを身近な人に話しづらい方。幼稚園や学校の先生。

 

6) Nicottoライブでどんな内容を学びたいですか?

 

学校の先生との連携 (私自身が先生に対する不信感がありすぎて、できるだけ関わりたくないと思っているところがあるので、なかなか上手くいかない…)

 

HSC・HSPと発達障害の違いについて知りたいです。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年3月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました