サポートレターを書いて、担任の先生に渡したいと思います!

 
2022年4月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

新小学1年生女の子のママ


◆4月から始まる小学校生活のことが心配だったので何かヒントが欲しいと思い参加しました!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

保育園では、友達に手が出たり、話を聞いていなくて行動が遅れたり、担任からも小学校に行くのが心配ですと言われてしまいました。

 

また、最近近所のお友達と遊んでいて、ルールを守らなかったりそれがもとで喧嘩になったり、トラブルが絶えません。

 

学校生活や人間関係で本人が困らないようにしたいと思い、参加しました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

初めてです。サポートブックなどの情報が得られたので、とても満足です!

 

ただ、土曜日は子どもがいるので見られないことが多く、今日はやっと夫も休みで子どもは習い事だったので見ることができました。他の曜日でも開催されると嬉しいです。

 

 

◆サポートレターを書いて活用しようと思います!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

入学前から連絡を取るのは敷居が高い…モンスターペアレンツだと思われそう…と思いましたが、お話を聞いてそんなやり方もあるんだと勇気をもらいました。

 

あっという間に入学式なので、間に合わず遅くなってしまいますが、まずはサポートブックをもらって、またこちらのサポートレターを書いて、何を伝えたいかなどをまとめ、担任の先生に渡せるといいなと思います。

 

 

◆子どもへの愛情が強く、ご自身の努力も惜しまない素敵な方々でした!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

私は、「なんで?この子のせいで何もかもうまくいかない。」と思ってしまうことがありました。

 

パネラーさんたちの子どもへの愛情を強く感じたし、今まで頑張って対応したことが自分の自信となってさらに強くなられたんだろうなと思うと、本当に素敵だなと思います。

 

私もそんなふうにこどもにも自信を持たせてあげたいし、自分自身も自信を持って子どもと向き合えるママになりたい!と思います。

 

 

◆子育てに悩むお母さん全員にオススメです!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

私のように子育てでうまくいかないことがある人、子どもを理解できない人、イライラしてしまう人は特にお勧めだと思います。でも、どんな人でもお勧めです。

 

何気なく言われた言葉に親も傷付くなど、パステルキッズの子育てで悩んだことのある人しかわからない気持ちはあります。ですが、定型発達の子どもを育てていたって悩みはあると思います。

 

いろんな子どもがいて、いろんな親がいて、それぞれがいろんなことで悩みながら頑張っている。そのことをみんなが知って、どんな子どもでも過ごしやすい環境を作ってあげられるなら、みんなに見てほしいです!

 

ーありがとうございました!

 

2022年4月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
タイトルとURLをコピーしました