Zoomで顔を出さなくても参加できるので、学びに集中できました!

 
2022年4月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小学4年生と年長さんのママ


◆先生を味方につける方法を知りたかったので参加しました!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

昨年、二学期頃から友達と揉めたこともあり、先生からの電話が増え、先生の話が入っていかないから息子だけ残される、息子は納得いかず先生に反発するということが何度かありました。

 

先生に「どうしてあげたら良いのか…」と言われてしまい、スクールカウンセラーさんに相談しても解決策が見いだせず、4年生はどうしたら良いのかと思っていました。

 

先生を味方につけるやり方を知りたかったので、参加しました。

 

◆先生に対しても感謝の気持ちと肯定的な関わりが大切だと分かりました。

2)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

先生は悪いところばかり話してくると思っていましたが、肯定的な話を親がして感謝の気持ちも伝えると先生も肯定的なところを見てくれるようになるという希望が見えました。

 

私もそのように新しい担任の先生に働きかけたいです。先生に希望することの欄に書きます。

 

◆私も変わりたいと思いました。

3)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

パネラーさんのお話の中で「育てにくいのは悪じゃない」と言われていて泣けました。

 

息子がうまくいかないのは、育て方、自分が悪いと言われてるようでずっと辛かったです。パネラーさんが乗り越えてうまくいってる話が聞けて、自分も変わりたいと思いました。

 

◆Zoomで顔出しなしなので、小さいお子さんがいるお母さんでも安心です!

4)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

Zoomで顔出しなしということに驚きました。今まで必ず顔出して、と言われることがほとんどだったので、気にせず学びに集中できました。小さいお子さんがいる方でも安心です。

 

ーありがとうございました!

 

2022年4月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
タイトルとURLをコピーしました