先生とのコミュニケーションの取り方がよく分かりました!

 
2022年4月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

中学2年生男子、小学5年生女子のお母さん


◆学校との連携について、他の方がどんなことをしているのか知りたかったので参加しました!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

学校との連携について、自分なりにやってきたことは良いのか、みなさんはどうされているのか参考にさせていただきたいと思い、参加しました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

5回目です。満足です。

 

 

◆先生とどのようにコミュニケーションをとればよいのかが分かりました!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

先生との具体的なコミュニケーションの取り方がとても参考になりました。

 

また、新年度、先生との面談を予定しているので、一緒に子どもをサポートしていける関係作りのための時間になるようにしたいと思いました。

 

作成したサポートレターを改めて見直したいです。

 

◆明るく元気で、自信をもって子育てをしている点が印象的でした!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

神山さんは、明るく元気に笑顔でお子さんを支えていらっしゃる印象でした。

 

岩下さんは、堂々と的確に先生方と良いコミュニケーションを取って、お子さんのサポートに繋げていらっしゃる印象でした。

 

◆短時間なので、忙しいお母さんでも気軽に参加できます!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子どもが家にいても気軽に参加しやすいです。短時間集中ですぐに実践できる話を聞けるのは、子育て中にとてもありがたいです。

 

ーありがとうございました!

 

2022年4月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
タイトルとURLをコピーしました