家にいながら学べるのが忙しいママにとっては大きなメリットだと思います!

 
2022年5月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小学5年と中学2年の二人の男子のママ


◆登校渋りが起きないようにする手立てや起きた時の対処法を知っておこうと思い参加しました。

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

 

わが子はまだ登校しぶりを起こしていませんが、今後いつ登校渋りをするかわからないと思っています。

登校渋りが起きないようにする手立てや起きた時の対処法を知っておこうと思い今回参加させていただきました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

 

ライブへの参加は2回目です。

私が落ち着いて参加できる日と開催日が被るのをずっと待っていました!

参加できなかった回は後日視聴したりして学んでいますが、今回は当日参加できて良かったです。

 

 

◆家がホームとして安定できる環境でありアウェイにならないようにしたいと思いました!

 

 

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

 

我が家の息子たちはまだ登校しぶりはないですが、今後その悩みを持たずに過ごせるように、予防としても知識を付けられてよかったです。

子どもの成長発達を促すためにも家がホームとして安定できる環境であり、アウェイにならないようにしたいと思いました。

 

 

◆困りごとがあり苦労された方々とはパッと見てわからないくらい、穏やかな表情の方ばかりでした!

 

 

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

 

我が子の困りごとがあり苦労された方々とはパッと見てわからないくらい、穏やかな表情の方ばかりでした。

吉野先生のお話で第一印象や以前は印象が違ったということを聞き、きっと学びの実践で穏やかな表情で過ごせるようになったのかなと思いました。

 

 

◆Zoomで顔出しせずに参加できるのでとてもありがたいです!

 

 

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

 

Nicotto!ライブはZoomで顔出しせずに参加できるのでとてもありがたいです。

本当は集中して聞いて感想や質問などチャットでリアクションを取れるとベストだと思いますが、究極的にはラジオを聴くような感じでの参加もできると思いました。

家にいながら学べるのが忙しいママにとってはとてもメリットだと思います。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年5月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
タイトルとURLをコピーしました