子どもを変えようとするのではなく、自分が変わればいいんだと勇気をもらいました!

 
2022年5月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小学1年生のママ


◆登校しぶりでうまくいった対応が学べる、ヒントが見つかるかもと思い参加しました!

 

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

GW休みの直前から登校しぶりがひどく、毎日朝から「どうやったらすんなり学校に行けるのか」試行錯誤の連続でしたがうまくいきませんでした。

登校しぶりでうまくいった対応が学べる、ヒントが見つかるかもということで参加を決めました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

2回目です。

前回参加させていただいてとても良かったので、開催されると知ってすぐに申し込みをしました!

まさに欲しかった情報がもらえたこと、トレーナーさんが実際にお話ししてくださったことがとてもわかりやすいなと感じました。

とても満足できました!

 

 

◆どんな課題でもママが自分で決めて動くことが大切なんだと実感しました!

 

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

 

まずスムーズに学校に通えるように、ずっと前から準備をしていることに驚きました。

そして、登校しぶりはおうちの中の対応で私が解決できると知って希望が持てました。

ライブを通して、どんな課題でも先生や旦那さんに頼るのではなくママが自分で決めて動くことが大切なんだと実感しました。

私もそんな強いママになりたいです!

 

 

◆私もあんなに堂々と人に伝えられるくらい子育てに自信を持てるようになりたいなと思いました!

 

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

 

元々お子さんの困りごとがあって悩んでいたという過去があったということで、強いお母さんたちだなと思いました。

話し方も上手だし、子どもを成長させてあげられて、他のお母さんに教えてあげることまでできてしまっていることが、本当に羨ましいなとも思いました。

最初は、自分とは全然違う人達なんだと距離を感じることもありましたが、ライブが進むうちに私もあんなに堂々と人に伝えられるくらい子育てに自信を持てるようになりたいなと思いました。

 

 

◆色んなところで相談しても解決していない人にオススメです!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育てで悩んでいるけど、なかなか答えが見つからない人、 色んなところで相談しても解決していない人にオススメだと思います。

子どもを変えようとするのではなく、自分が変わればいいんだ!と、勇気をもらえます。

Zoomで顔出しせずに参加できるので、家庭で忙しいママでも参加しやすいです。

本当は1人で集中して参加した方が自分の学びになると思いますが、子どもが小さいご家庭でも、一緒に楽しみながら参加できると思います。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年5月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
タイトルとURLをコピーしました