発達相談でのアドバイスにいつもどうやって?と思っていましたが、ヒントがもらえました!

 
2022年6月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
 
 

小学4年生と小学2年生のママ


◆不登校の息子本人が一番悩んでいると知り、学びを深めたいと参加しました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

小学2年生の息子の不登校に悩み、仕事にも行けず涙が出る毎日。

 

実は本人が一番悩んでいるかもしれないと知り学びを深めるため参加しました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

3回目です。

 

我が家と状況が似ていて、子どもに置き換えやすいテーマで満足しています。

 

とても有意義な時間になりました。ありがとうございました。

 

 

◆発達相談でよく言われることの具体策がわかりました!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

環境を整えてあげましょう、生活リズムを整えましょうと発達相談でも言われるのですが、どうやって?と思っていたのでとても参考になりました。

 

仲田さんのおっしゃっていた問題行動の根っこは何かを考える、がとても印象に残っています。

 

その対策として何をしていったらよいか?を取り入れてみようと思っています。

 

不登校なので学校に行けない理由よりも、まずは家で落ち着いて過ごせるようにどうしたら良いかを考えて実践していきたいです。

 

不登校児の家での過ごし方」「不登校児の学習のサポート方法」などNicottoライブで取り上げていただけたら嬉しいです。

 

 

◆トレーナーさん同士のやりとりがとても好印象でした

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

アドリブでのやりとりだと思うのですが、とても好印象でした。

 

トレーナーさん同士の仲の良さが画面を通してよく伝わってきました!

 

◆子どもの困りごとや子育てに疲れている人に見ていただきたいです!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子どもにどう対応すればよいか迷っている人。  

 

子どもの困りごとにじゃあこうしようとアイデアが浮かんでこない人。

 

完璧主義が原因で子育てにつかれている人 。

 

子どもの行動や思考が理解できないと思っている人。

 

子育てに悩みや迷いがある人全てに見る価値があると思います!

 

ーありがとうございました!

 

2022年6月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
タイトルとURLをコピーしました