子どもとの関わり方を具体的に夫婦で話し合えるきっかけになりました!

 
2022年6月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
 
 

3歳7ヶ月のママとパパ


◆ボリュームを上げて夫と2人で拝聴しました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

3歳7ヶ月の息子と夫には吃音があります。

 

専門機関で納得のいく答えが見つからず、自力で治してあげようと、文献やネットで情報を得て学んでいました。

 

育児法を変えては反省して頑張るという自己流でこれまでなんとか続けてきました。

 

しかし私の気持ちは安定せずイライラしてしまい、私の接し方に夫からダメ出しをされて夫婦間もギクシャク…。

 

何度も夫婦で息子がやっと寝た後の夜中に会議を開きました。

 

夜も眠れないほど悩み、”自己流はもう限界”と感じた時にインスタでおざわ先生をみつけて、個別相談をしていただき、Nicotto塾にも登録しました。

 

今回、そのおざわ先生が出られるライブだ!と思い、夫も休みだったので、ボリュームを上げて夫と2人で拝聴しました。

 

 

◆ライブ中は終始うなずきながら話し合いができました

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

初めて参加しました。

 

ライブ中は終始うなづきながら、

「当てはまる!」

「あーこれはそうだよね、指示を出してたよね。」

「ダメ出ししてたよね。」


と夫と2人で話し合いながら聞きました。

 

「褒めよう!」

「私達褒め方下手じゃない?」

などと、具体的に夫婦で話し合えるきっかけとなり嬉しかったです。

 

 

◆私が家族のアゲマンになりたいと思いました

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

指示しないよう、ダメ出ししないようにしたい!褒め上手になりたい!

 

そして、私が家族のアゲマンになりたいと思いました。

 

これって、誰かとのコミュニケーション全部に使えるよね?って思います。

 

自分の講師のおざわ先生が話をしているのを見て、講座がさらに楽しみになりました。

 

 

◆もっとお話を聞いていたかったです

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

トレーナーの方達が明るくて可愛かったです。

 

中でも吉野先生のオーラが別格。

 

他の動画を見ても思っていましたが明るくてよく笑う方ですね。

 

お題は本当に何でも良いのでもっと話を聞いていたかったです。

 

 

◆気軽に聞きたい人もほんの少しだけ自分の気持ちを出してみたい人にもおすすめです。

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

顔出しなしで、気軽に耳だけ参加が出来るので、同じ部屋にお子さんがいても、家事が溜まって大変な人も気軽に聞くだけ参加ができます。

 

他のお母さんたちの声もチャットで拝見できるので、よその人の子育てってどんな感じなのか気になる人や上手くいってる人のことも悩んでる人のことも知りたい人にも良いですね。

 

そして今ちょっとほんの少しだけ自分の気持ちを出してみたい人におすすめです。

 

ーありがとうございました!

 

2022年6月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました