ライブ後に通っていた園で大好きな先生と撮った写真を飾りました

 
2022年6月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
 
 

3歳児のママ


◆ 集団生活を楽しく過ごせるようになって欲しい

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

登園しぶりがあることと、普段は自宅でマイペースに過ごしているので園生活にストレスを感じているようなので、集団生活が楽しく過ごせるようになって欲しいと思いました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

3回目です。すごく満足できました。

 

重要なのはママと子どもで1対1の関係を築くことと知り、救われました

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

吉野さんのお話から、「発達には順番があり、1対1の対人関係→1対2→1対大勢」と段階を踏むことが分かりました。

 

私自身にはきょうだいがいて、姉やその友人との交流から多くを学びましたので、一人っ子の息子に申し訳なく思う気持ちがありました。

 

しかし、ママと子どもで1対1の関係を築くことの重要性を教えてもらい、救われました。

 

普段は「現在」の会話が多くなりがちなので、「過去」「未来」と対話することを意識したいと思います。

 

ライブの後、3月まで通っていた保育園で大好きな先生と撮った写真を飾りました。

 

息子のことをとても可愛がってくれた、素晴らしい先生です。

 

両親以外にも自分を大事に思ってくれる人がいることを分かってくれたら嬉しいです。

 

 

◆ キラキラ眩しくて今の生き方に自信を持ってるんだと感じます

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

お二方とも聞き取りやすい話し方で、内容がよく理解出来ました。

 

今の生き方に自信を持っておられるからか、キラキラ眩しく素敵です。

 

◆孤独な子育てを卒業できます

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

ママ友がいなくて子育ての悩みを話す場がない人。

 

ライブではチャット機能を通じて他の参加者の意見を知ることが出来るので、孤独な子育てを卒業できます。

 

ーありがとうございました!

 

2022年6月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求&限定プレゼントはこちら
タイトルとURLをコピーしました