子どもの脳を育てたければ、お母さんが「人と会う」のが1番です!~9月14日(土)講演会開催決定!~

発達科学ラボでは、9月14日に講演会を開催します!第1回講師は、親野智可等先生です。子どもの脳を育てたい日々思っているお母さん、ぜひ、直接会いに来てくださいね。
 

【目次】

 
 

1.子どもの脳を育てたければ、お母さんが「人と会う」のが1番です!

 
 
私は普段、zoomというビデオ通話システムを使って講座をしています。全国の生徒さん、海外に住む生徒さんとも時間と場所を気にせず話せるのですごく重宝します。
 
 
ですが、月に1回程度は実際にリアルで門下生に会える講座を開いています!なぜかと言うと、会った方が脳を刺激できるから!
 
 
簡単な理由です!
 
 
やっぱり、実際に会うと空気感が伝わって理解が深まりますよね。だから、直接会いに来てくれる向上心の強い人には、ついつい喋り過ぎてしまいます。
 
 
AIの時代に入り、便利な世の中になっているからこそ、人と直接会うことの価値はさらに高まっていく!と考えています。
 
 
逆に言えば、1回のチャンスを逃すことの損失もそれだけ大きくなっていくという事です。
 
 
考えてみてください。
 
 
子どもの脳をしっかり育てたい!と思ったら、子どもと会わずにzoomで育てようとは思いませんよね。
 
 
コミュニケーションが脳を育てるという法則は、子どもが育つ時も、私たち大人が変化成長する時も同じなんです。
 
 
 
 
ですから、パステル総研は直接会って成長するチャンスもプロデュースします!
 
 
9月14日(土)、『ドラゴン桜』の指南役として有名な、親野智可等先生をお招きして講演会を開催いたします!
 
 
お申し込みはおすみですか?
 
 
本来は、塾生限定のイベントですが、今回は、記念すべき第1回目なので特別に塾生以外も参加できます!(最下部をご覧くださいね)
 
 
どんなことが学べるんだろう?と思っている方にとって実際に体験できる機会です。この機会を逃さないでくださいね!
 
 
緊張するな〜と思うかもしれませんが、パステルキッズ(発達障害グレーゾーン)を育てるママ同士が集まる温かく理解のある場です。子育ての考え方やノウハウを聞けるチャンスを逃さないでくださいね!
 
 
パステルキッズの子育てで、お母さんが有益な人と出会い、直接お話を聞くことが子どもの脳の育ちのヒントになります!
 
 
今回は、親野先生からのご配慮で特別に質問タイムがあります!直接お話できるかもしれません!私もトレーナーも会場にいますので、色々と会話したり相談したりするチャンスです!
 
 

2.親野智可等先生の『親の気持ちが楽になれば子どもが幸せになる親力講座』

 
 
    聞くだけで、発達凸凹キッズの子育て上手になる!
     親野智可等先生の講演会
「親の気持ちが楽になれば子どもが幸せになる親力講座」
 
 
▶︎日時
9月14日(土)13:00〜16:00
 
▶︎場所
アルカディア市ケ谷 私学会館
〒102-0073 東京都千代田区九段北4丁目2−25
https://www.arcadia-jp.org/access/
 
▶︎費用:無料
 
▶︎申し込み受け付け 8月31日まで
 
 
ワクワクするセミナーに参加されたい方は、こちら▼
 
 
*今回は、初回の記念講演ですので特別に塾生以外の方もご参加いただけます!塾生以外の参加方法は、下記の登録フォームに説明がありますので、ぜひご覧になってくださいね!
 
 
 
 
執筆者:吉野加容子
(発達科学コミュニケーショントレーナー、学術博士、臨床発達心理士)
 
 
1日1分!子どもが適切に動けるようになるテクニック、大公開中です!

▼ご登録はこちらから

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

 
発達障害&グレーゾーンの子どもの育て方
≪12の質問でわかる発達チェック付き≫
↓↓↓
 

 

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました