子どもの感覚や見え方、感じ方に敏感になって対応しようと参考になりました。

 
2022年9月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
 
 

小学校4年生と1年生ともにADHD傾向、3歳のママ


◆ 毎回、参加しています!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

昨年の11月から、毎回参加させていただいています。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

 

10回目くらいです。

 

 

子どもの感覚や見え方、感じ方に敏感になって対応しようと参考になりました

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

 

松下さんのお話に感動しました。

 

 

我が家の三男も私の対応の仕方や兄たちのやりとりをいつも冷静に見ています。

 

 

ちょうど、昨日も三男に「まあいいじゃん」と言われてしまったところです。

 

 

三男のためにも、私の家での対応を変えなくてはいけないと思っていたところだったので、松下さんのお子さんのお話は心に響きました。

 

 

仲田さんの根拠に基づいた子どもの特性の見方や対応の仕方にも納得しました。

 

 

私も、もっと子どもの感覚や見え方、感じ方に敏感になって対応しようと参考になりました。

 

 

◆ 笑顔がとても素敵でした。

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

 

イライラしたり、怒ったりして子育てしていたようには思えない、笑顔が素敵な方々だと思いました。

 

◆子育てに悩んでいたり、困っているママ達にみんなに見てもらいたいです。

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

自分にハナマルをつけられない、自分を褒めることができないママたちはいっぱいいると思います。

 

 

自分も含め、変われると思えば、希望が持てると思います。 

 

  

 

 

子育てに悩んでいたり、困っているママ達にみんなに見てもらいたいです。

 

ーありがとうございました!

 

2022年9月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求&限定プレゼントはこちら
タイトルとURLをコピーしました