諦めずに学び、実践すれば、必ず道は開けると希望が持てました

 
2022年9月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

中学2年生男子のママ


◆初回からずっと見ています!渋沢専属アナウンサーなんて楽しみでしかたないです!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

子どもは不登校で自宅で過ごしています。登校しぶりの時期の辛さは今でも思い出します。

 

現在は時々「1時間だけ授業に出てみようか」ということもありますので、学校で過ごすにあたって、どんなことがストレスになりうるのか知りたいと思いました。

 

子どもへの声かけもヒントになったらいいなと思いました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

リアルタイムでの参加が何回目かは失念しましたが、初回からずっと見ています。

 

今日も楽しくて学ぶポイントがたくさんあって、大満足です。

 

落ち着いて芯のある語りをされる渋沢さんが、専属アナウンサーなんて楽しみでしかたないです!

 

◆諦めずに学び、実践すれば、必ず道は開けると希望が持てました

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

子どもの心の綺麗さや兄弟の絆を感じ、親が学ぶことが本当にたくさんあるんだと感じました。

 

発コミュでお父さんも変わったとのこと、すごいなって思いました!

 

諦めずに学び、実践すれば、必ず道は開けるんだと希望が持てました。

 

それから、目に見えるもの、見えなくすることにも意識をする。片付けが苦手な私たち親子に仲田さんのアドバイスが沁みました。

 

ありがとうございました。

 

◆落ち着いていて、明るく、お話が聞きやすかったです

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

松下かよさんは落ち着いていてニコニコ、大変なことを乗り越えられて、全てを包み込んでくれるような印象を受けました。

 

仲田なぎささんは、しっかりしていて柔らかい印象で、話もちょうど良いスピードと明るさで、お話がスッと入ってきました。

 

◆なかなか時間が取れない方にもオススメ!心が穏やかになります

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育て、ママ友はいるけど、どうしても愚痴大会になってしまう方。

 

子どもの発達に関しては「こうした方がいいよ。」と言われて「何がわかるの」って思ってしまう、「大変だね。」と言われてもそれもまた反感を持ってしまうなど、自分が嫌な人になったような気がして落ち込む方。

 

忙しくて、1時間しか時間が取れない方にも最適です。

 

経験に根ざした専門知識で心が穏やかになるのを感じられると思います。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年9月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求&限定プレゼントはこちら
タイトルとURLをコピーしました