時短ヘアセットにはヒートブラシがおすすめ!SALONIAストレートヒートブラシスリムで朝の余裕が手に入る!

手のかかるパステルキッズを育てるママは毎日がハード過ぎて自分のことはつい後回しになってしまいがち。でもおしゃれなんて程遠いなんて諦めなくて大丈夫。このアイテムでラクして髪からキレイを手に入れましょう!
 

【目次】

1.このまとまらない髪、今すぐなんとかしたい!
2.そもそもヒートブラシってなぁに?
3.使ってみたらめっちゃ感動した3つのポイント
◆温まりが速くて安全に使える!
◆ヘアセットにかかっていた時間が半減しました!
◆ストレートに伸ばせるだけじゃない!

 

1.このまとまらない髪、今すぐなんとかしたい!

 
 
発達障害グレーゾーンの子達を育てる皆さん!
 
 
毎日忙しい子育てで自分のことなんてかまってられない。
 
後ろでひとつにまとめるだけなどいつも同じ髪型…。
 
 
しかーし!子育てママだって、おしゃれしたいですよね?
 
 
私も、思春期以降、髪の扱いにはずっと悩まされてきました。
 
 
癖毛と剛毛な髪質で中途半端に短くすると整えることができないのです。
 
 
そのため結べる長さをキープして、年に1回だけ縮毛矯正をかけています。
 
 
だけど4ヶ月も経つと、前髪とサイドはアイロンが必須の状態に…。
 
 
 
 
こうなると、朝、髪をまとめるのに20分はかかるようになってしまうのです。
 
 
お金と時間の都合でこれ以上縮毛矯正は増やせない…。
 
 
朝、手のかかる子どもの世話もしながら、この時間を確保するのが本当に大変!!
 
 
ぐずぐず支度する子どもたちに
 
「もう!早くしてー!!」
 
と急かしながら、自分の身支度を進める…イライラを隠せない日も少なくありませんでした。
 
 
そんなある日に出会った便利アイテムがヒートブラシだったのです。
 
 
 

2.そもそもヒートブラシってなぁに?

 
 
ここでヒートブラシを知らない方に向けて説明をします。
 
 
ヒートブラシはコードのついてるヘアブラシのような見た目をしています。
 
 
コードを差してスイッチを入れて温度設定。
 
 
すると土台プレート部が熱くなります。
 
 
その熱の力でブラシで髪をとかしながら癖を伸ばせるアイテムなのです。
 
 
売り場で初めて見つけた時、「こんなのあるんだぁ」と驚きました。
 
 
そして、“これならアイロンだと火傷が怖くてあまり伸ばせないとこもいけるかも!”
 
 
と感じて俄然、興味が湧きました。
 
 
アイロン使用歴が長いのになんとも不器用な私。加えて、朝の時間がない状況。
 
 
そんな中で慌てて内側や耳周りの髪を伸ばす際に「熱っ!!!!」となった経験は数え切れません…。
 
 
それを思い出して、新調するのはアイロンではなく、ヒートブラシを使ってみようと決めました。
 
 
けれども、店頭だけでもヒートヘアブラシが2〜3種類置いてあります。
 
 
どれを選ぶか決め切れなかったので一旦帰宅して比較することにしました。
 
 
早速調べて、口コミやYouTubeで使用レビューを上げてる方の動画をいくつか拝見。
 
 
結果的に、“税込4378円でここまでできるなら買いかも!”
 
 
と、その日のうちにSALONIAストレートヒートブラシスリムを購入しました。
 
 
 
 
選んだ決め手と実感した感動ポイントを次の章で紹介しますね。
 
 

\学校も病院も教えてくれない/
発達障害・グレーゾーンの子どもを
自立させる育て方がわかる本
↓↓↓

 
 

3.使ってみたらめっちゃ感動した3つのポイント

 
SALONIAストレートヒートブラシは100℃〜210℃まで5℃刻みで温度設定が可能です。
 
 
髪質やその日のコンディションに合わせて細かく温度を調整できるのは嬉しいですね。
 
 
その他にも感動ポイントがたくさんありました!今日は3つお伝えしますね。
 
 

◆温まりが速くて安全に使える!

 
 
最初の感動はスイッチを入れて、設定温度まで温まるのを待つ時間!
 
 
以前のアイロンでは普段使用している180℃に上がるまで3分待ってもまだ温度が上がらない状態。
 
 
時間がかかるのは本当に困っていました。
 
 
あまりに時間がかかるからと場を離れてしまった隙に、子どもがアイロンを触ろうとして火傷しそうになったこともあるんです…。
 
 
一方、SALONIAストレートヒートブラシだと180℃まで上げるのにどのくらいかかるのか?
 
 
今回のレビューを書くにあたっ測ってみたところなんと1分50秒!
 
 
また、ブラシの先端は熱くなりません。
 
 
その為、熱がある場所は直接触れにくく小さい子どもがいても安心して使えました。
 
 
そして先ほどの内側や耳周りの髪を伸ばす際も安全に伸ばすことができました。
 
 

◆ヘアセットにかかっていた時間が半減しました!

 
 
以前は20分以上かかっていた寝癖直し。
 
 
今は10分もあれば、癖を伸ばし毛量を抑えることができます。
 
 
その理由は先ほどお話しした温まりの速さ。
 
 
さらにアイロンに比べて一度に多くの髪を伸ばすことができます。
 
 
気になる仕上がりは、アイロンほどピーン!と真っ直ぐにはなりません。
 
 
しかし、自然な感じのストレートヘアをつくることができます。
 
 
そしてアイロンでは伸ばしづらい場所でもこのブラシは活躍してくれます。
 
 
ゆっくり髪をとく感覚で使えるので伸ばしムラがなくなりました。
 
 
伸ばし終えた後はヘアオイルなどの整髪料をつけておくと持ちが良くなりますよ。
 
 
1日10分の時短で朝、家を出たい時間より支度が早く終わることが増えました。
 
 
ボサボサ髪が直らずイライラしていた時間が、
 
 
・コーヒーを飲んで一息つく
 
・子どもと戯れて遊ぶ
 
・リサーチャーのお仕事に充てる
 
 
など、好きに使える時間に変えることができたのです。
 
 
 
 
 

◆ストレートに伸ばせるだけじゃない!

 
 
実は使い方に慣れてコツを掴むと、ストレートヘアだけではなく巻き髪だって可能なんです!
 
 
試しに簡単な内巻きのワンカールで出社したことがありました。
 
 
同僚の女性達からは
 
 
「雰囲気違うねー!」「可愛い!」と褒めて頂けてとっても嬉しかったです。
 
 
気に入って使ってる人が多いのか、YouTubeなどでも使い方のコツや巻き髪したい人向けの解説動画がよくアップされてます。
 
 
そういったツールから学んで、コテいらずでセットができたら1台で2度おいしいですね
 
 
時短が叶う上に、さらにおしゃれになれちゃうポテンシャルを持つヒートブラシ。
 
 
もしも、まとまらない髪でお困りならぜひ試してみてください♪
 
 
育児が忙しくても可愛いママでいられる秘訣をお届けしています
▼ご登録はこちらから

 
 
執筆者:すぎたなお
(発達科学コミュニケーションリサーチャー)
 
 
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求&限定プレゼントはこちら
タイトルとURLをコピーしました