自分に置き換えられるヒントがもらえて大満足です!

 
2022年10月12日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小2男児、年中女児のママ


◆毎回自分の悩みに置き換えて聞いています

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

発達凹凸のママがどんな質問をされるのか、また、吉野さんへの質問&回答を聞きたくて参加しました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

ニコットライブ、参加は4回目くらいです。

 

自分の悩みに置き換えられて、満足度100%です!

 

 

◆苦手なこと分解してどこまでハードルを下げたらできるかを考えます

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

行きしぶりがあるのをどうしてあげたらいいか、席を立って教室を出てしまうのをどうしたらいいか、自分と同じ悩みで、本当に参考になりました。

 

 

行きしぶり、席を立ってしまうという、それだけに目を向けてしまっていたので、苦手なことを分解して、どこまで手伝ったらできるかをやってみます。

 

 

学校への出発、年中女児のこと、私の準備ができていなくて、一緒に家を出ていなかったので、

一緒に出るようにします!

 

 

成瀬さんの社長プロジェクト、うちにはまだ早いかなと思って、やっていなかったのですが、ほんのちょっとだけでも、掃除のほこりとりならできるかも!と思えました。

 

ハードルを下げて、自分に置き換えてやってみます。

 

◆とても優しい話し方のお母さんに憧れます

 

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

<成瀬さん>

 

話し方がとてもやさしくて、美人で、こんなお母さんになれたらいいなと思いました。

 

 

吉野さん

 

いつもと変わらず、分かりやすい説明でした。

 

自分に置き換えて行動しよう!とやることを決められました。

 

 

◆悩んでいるのは私だけではないという安心感と勇気をもらえます

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

発達障害の子どもたち、増えているとは言われていても、どうしても、我が子だけができないのと、私は母として落ち込んでしまうのですが、このライブで、私だけじゃないんだと勇気をもらえます。

 

 

無料期間があるので、ぜひ一度、聞いてみてもらいたいです。

 

ーありがとうございました!

 

2022年10月12日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました