子どもだけでなく、私自身の”できた!”も増やします。

 
2022年10月12日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小5年・男児(ウィスク検査 凹凸ありグレーIQは、言語のみ高く他低い)の母


◆今日から使えるヒントがたくさん見つかり、元気がもらえました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

基本講座の卒業生です。

 

メールから内容を知り、質問回答に興味ありました。

 

パートをしており休みがなかなか合わないのですが、参加できる時はしたいと思っていて、ちょうど休みも合いました。

 

「今年中になりたい親子になる」のタイトルに惹かれて、参加しました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

2回目です。ライブ水曜日になっては初めてです。

 

こども社長プロジェクトもヒントがありました。

 

質問回答にはとても満足で、目から鱗!

 

今日から使えるヒントがたくさん見つかり、元気ももらえました。

 

◆目標ではなく子どもと一緒に目的を探します

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

どうしてうまく行かない?何が悪い?どうしたらいい?この自問自答を繰り返していました。

 

講座で学んだ事は実践しつつも、目的を探す事なんておもいもしませんでした。

 

目標ばかり話していました。

 

子どもと一緒に目的を探したいです。

 

観察をして、(ゲームしかしないのですが)楽しいことをなるべく一緒にしたり会話を増やしてみようと思います。

 

また、全てにおいてスタートが苦手な子ですので、スタートを簡単にすることを考え、こちらが必要な手伝いはする。

 

うまく行った事をメモする!少しずつうまくいく方法を増やして、出来ることを増やしたいと思います。

 

子どもだけでなく、私にも子どもがうまくいったときの「出来た!」を増やしたいと思います。

 

◆いつも新しい気づきをいただき感謝です

 

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

<成瀬さん>

 

柔らかく優しい語りで、女子のお母さんだなぁと思いました。

 

子ども専用グッズなどアイデアがあって、とても参考になりました。

 

 

吉野さん

 

いつも新しい気づきをいただき感謝しています。

 

今日もスッキリする回答をして下さり、ヒントがたくさんみつかり、私も元気になれました。

 

沢山ある質問を全部に目を通してくださり、大きく分けて、適切な回答をされる!!スゴイ!!

 

この回答を待っていた!と思いました。

 

いつもありがとうございます。

 

◆子育ての悩みをどこに相談しても解決しない人におススメです

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

・子育ての悩みを本やネットで解消しようとしても解決しない人

 

・悩みを誰かに相談しても具体策が見つからない、分からない人

 

・一人で悩んでいる人(同じような事で困っている人がいるんだと改めて気づき、頑張る力がもらえました)

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年10月12日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました