目的意識をもって子どもをサポートできるお母さんになります!

 
2022年10月12日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

3(女の子)3(女の子)の母


◆お悩みレスキューのコーナーが気になり、参加しました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

吉野さんの学べるお悩みレスキューのコーナーが気になり、参加しました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

2回目です。

 

お昼休みに見れるので、参加しやすいです。

 

大満足です。

 

具体的な対策や、いろいろな考え方を教えてもらえ、視野が広がり勉強になります。

 

◆できないことにとらわれず、子どもをサポートするお母さんでいたいです

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

 吉野さんのお話をきいて、娘は「スタートが苦手」ということ、すごく当てはまっていました!

 

よく観察してスタートを簡単にする声掛け、出だしをうまく手伝ってあげることを意識してみようと思いました。

 

そしてうまくいった記録を残したいです。

 

いつも、目の前のできない事ばかりにとらわれてしまってばかりです。

 

目的意識をもって、本当にやらなくちゃいけないことかな?と考えて、子供をサポートしてあげられるお母さんになりたいと思いました。

 

成瀬さんに教えて頂いた、お家でのキッザニア、試してみます。

 

 

◆的確にアドバイスしてもらえる安心感があります

 

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

<成瀬さん>

 

子ども社長プロジェクトにとても興味があります。

 

このメソッドを開発されたのは、本当にすごいなと思いました。

 

個別相談してみたいです。

 

 

吉野さん

 

お悩みへの答えを的確に分かりやすくアドバイスして頂き、とても為になりました。

 

いくつもある育児での悩みも、分類するとほとんど同じようなものなんだな、と気づかせてもらいました。

 

 

◆今の対応ですぐに解決できなくて困っているならライブがおすすめ

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

・私の様に、子育てに自信がない方

 

凸凹キッズでありきたりの対応ではすぐに解決できなくて困っている方

 

ママ友などに相談しても、なかなか共感してもらえない方。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年10月12日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました