自宅にいながらいろいろな学びをもらえます!

 
2022年10月12日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小3男児 昨年秋より不登校の祖母


◆普通をもとめる自分をかえたいです

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

ライブがバージョンアップされたと知り、日々の接し方のヒントを見つけられたらと思って

参加しました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

3、4回だと思います。今日もヒントをいただきました。

 

ついつい”普通”を求めてしまいますが、普通じゃない子供を育てているんだから、普通を求めたって駄目ですよね。

 

うちの孫は、夏ぐらいに、非常にIQの高い2Eだということが分かりました。

 

スクールカウンセラーさんには、この数値は経験がないから勉強しますと言われました。

 

3歳くらいの子どものときもあれば、パズルなどをしていると、私には追い付けない時もあり、そのギャップはすごいです。

 

うちも片づけは全くできません。でも、お風呂場の隅の隅を綿棒で掃除するのは好きです!

 

そんなところから、専用のお掃除グッズセットを用意してみたり、面白そうなミッションを考えようと思います。

 

もちろん、子どもの意見を聞きながらそのときに、普通を求める自分を抑えることを忘れないようにしたいです。

 

 

◆いろんな発想を与えてもらえるライブです

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

今日は、「ああそうか、自分も同じなんだ」ということ、脳の働きが多々ありました。

 

私も娘も、もう孫を無理やり学校に行かせようとはあまり思っていません。

 

でも、日々をなんとなくだら~んと過ごすのは嫌だなと思っていてNicottoライブは、いろんな発想を与えてくれるので刺激になります。

 

 

◆子育てを楽しんでいる様子がすごく伝わります

 

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

今日の皆さんも、鉄の凡人ではなかった結果ですね。

 

成瀬さんは以前、初めて視聴したNicottoライブのテーマがこども社長プロジェクトでした。

 

ちょっとまねして実践してみようと思ったのですが、あえなく撃沈でした。

 

でも、皆さん、子育てを楽しんでいることはすごく伝わってきます。

 

私も娘とともに楽しんで、孫の得意を伸ばしてあげたいと思います。

 

 

◆自宅で学べるのでおすすめです

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

脳科学なので、子育てに限らず、人間関係全般に当てはまるといつも感じています。

 

子どもの検査とか受けたいと思っても、やはり遠くだったり、時間がかかったり、そもそも子どもが出かけたがらなかったりします。

 

でも、自宅で学べるのでお勧めです。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年10月12日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました