子どもの将来に新しい道を考えることができました

 
2022年10月19日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

中3息子・中1娘の母


◆毎回、気づきがありワクワクします

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

トレーナーの皆さんと吉野さんのお話が聞きたかったからです。

 

毎回、目からウロコの気づきがありワクワクします。

 

◆毎回思わぬ学びがあり大満足です

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

何回も参加しています。

 

土曜日の朝から水曜日のお昼に移動した時には、 水曜日は12時半まで用事があるので聞けないと思ってがっかりしていました。

 

ですが、よく考えたら12時半から車の中で聞けばいいことに気がつきました。

 

後半しかライブでは聞けませんが、吉野さんのコメントは聞けるし毎週聞けるようになったので、とても得した気分です。

 

毎回思わぬ学びがあり大満足です。

 

また、Nicotto!塾の会員であればアーカイブも見られるので、 後でじっくり全部見ています。

 

◆子どもの将来に新しい道を考えることができました

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

森さんのお話の中で、わが子の名プロデューサーになって欲しいという言葉に心を動かされました。

 

子どもの「できない」を「できた」に変えるために、どうするか?

 

私はなかなかいいアイデアが浮かばないのですが、考えることをやめたら終わりなので、常に考え続けたいと思います。

 

森さんの「がんばりカード」は、まずはカードに慣れることから始めるといいと聞いて、すぐに結果を求めるのではなく何事もスモールステップが大切だということを改めて感じました。

 

また、吉野さんが言われたように社長というとドラマの世界を思い浮かべますが、借金をしたり誰かを雇ったりしなくても会社が作れるなら、確かにリスクは少ないように感じました。

 

ママが社長になるというお話は、発達障害でも得意なことを伸ばせば、将来子どもが社長になれることもあるかもと子どもの将来に新しい道を考えることができました。

 

◆相談したいと思える印象でした

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

森さんは小児科医ということもあって、やっぱり信頼感が違います。

 

質問にも的確に答えられていて、相談したいと思える印象でした。

 

吉野さんはいつも自分では思いもつかないお話をしていただけるので、新しい視点を得ることができます。

 

松下さんは残念ながらお話が聞けなかったので、アーカイブで見てみます。

 

◆子育てを楽しめていない人にオススメです

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育てに悩んでいたり、子育てを楽しめていない人にオススメです。

 

いろいろな専門分野を持ったトレーナーさんが実際にご自分の子育てで役立った経験をお話ししてくださるので、自分の子育てにすぐに取り入れることができます。

 

ーありがとうございました!

 

2022年10月19日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました