おうちの掃除はコレ1本! 東邦「ウタマロクリーナー」

 

皆さんは家を掃除するときは、どんな方法でしていますか?我が家では気づいたら、壁の汚れには壁紙専用、窓には窓専用などと用途別に洗剤を準備していました。今回の東邦ウタマロクリーナーは、家中のお掃除に対応できるようなのでご紹介したいと思います。
 

【目次】

 
 

1.毎週末の息子の靴を洗いながら感じたこと

 
 
息子が幼稚園に入ってから、毎週のように上靴を持って帰るようになりました。
 
 
1週間過ごしただけなのに、上靴も外で履いている靴も汚れています。
 
 
外で遊ぶので外靴は仕方ないとしても、上靴の汚れ具合も、毎回「なぜここまで?」とびっくりするぐらいだったんです。
 
 
 
 
そのころ、家に襟汚れなどに使える固形石鹸があったので、それをこすりつけて毎週洗っていました。途中、雨の日があったりすると、長靴も泥で汚れていているので、靴洗いは大変な作業でした。
 
 
\おうちで脳の発達を加速させる/
1日5分から取り組める
約40種類の教材を
無料でダウンロードできます!
↓↓↓
 
 

2.同僚からの耳寄り情報

 
 
息子が幼稚園に入学後しばらくして、私は仕事をするようになりました。
 
 
当時勤めていた会社で、ある日、たまたま上靴を洗う時の話になって、「“ウタマロ石鹸”っていうのがいいらしいよ。」と聞いたんです
 
 
「面白い名前だなぁ。今のがなくなったら考えてみようかな。今度買い物をするときに調べてみよう。」と、その時は思いました。
 
 
そして、たまたま買い物に行ったとき、会社での話を思い出して商品を確認することにしました。すぐに見つかりました。緑色で目立ちます。
 
 
固形石鹸を見て「“頑固な汚れ”が落ちるならよさそう、次は買うのはこれにしようかな。」などと思いながら、売り場をうろうろしていたら、同じシリーズのスプレー式のクリーナーをみつけました。
 
 
  
 
 
クリーナーのボトルの説明を読んでみると家中に使え、頑固な汚れにも使え、素手でも使える、とありました。固形の石鹸より興味がわいてきて、まずは、こちらを買って帰ることになりました。
 
 
\新学期のメンタルの不調を解消/
繊細ちゃんに折れない心が育つ!
正しい甘やかし方
↓↓↓
 
 

3.東邦「ウタマロクリーナー」を使ってみて

 
 
家に帰って試しに使ってみることにしました。ちょっと汚れが目立っているキッチンの床の箇所を拭いてみます。すっきり綺麗になりました
 
 
私は、普段はウェットタイプのシートを使って拭き掃除して、気になったときに床用の洗剤を使っていました。
 
 
その後、ついでに壁の汚れにも試してみました。
 
 
汚れの薄いものには確かに目立たなくなる効果がありましたが、汚れの濃いものには少し薄くなったかな、で全部落ちた感じはしませんでした。でも、壁にも使えることがわかりました
 
 
夕飯後、流しの水栓を掃除するのにも使ってみました。頑固な水垢は、綺麗に落ちたという感じではなかったですが、軽めの汚れにはきちんと効果がありました
 
 
軽い汚れの場合、こまめにスプレーを使って掃除を行えば綺麗な状態を保てるので、「確かに家中に使えるかも!」と納得しました。
 
 
あるときの週末、子どもの靴を洗う時に、「ウタマロクリーナー使ったらどうなるだろう?」と思い立ち、実験してみることにしました。
 
 
数回スプレーして、靴ブラシでごしごししていくと、固形石鹸の時と同じようにきれいになったんです。
 
 
固形石鹸を使うより断然楽なので、我が家では靴を洗う時も含めて、このウタマロクリーナーを使っています。
 
 
息子は最近、ごくたまに自分の靴を洗いますが、スプレーして擦るだけの手軽さで、息子が洗ってもきれいに仕上がっていますよ。
 
 
    
 
 
もし用途別の洗剤で棚がいっぱいで管理に困っているご家庭があったら、一度、東邦のウタマロクリーナーをお試ししてみてくださいね。
 
 
少し楽をして、お母さん自身の時間作りませんか?
 
頑張りゼロで毎日のちょいラクが叶うお宝アイテムをお届けしています!

▼ご登録はこちらから

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

 
育てにくい子の困りごとを
根本から解決する!
脳科学に基づくおうち発達支援

↓↓↓
 
 
執筆者:松尾歩
(発達科学コミュニケーションリサーチャー)
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました