セノビックで子どもの身長がグングン伸びる!?わが家のセノビック効果と活用法とは

 

子どもの身長がどれくらい伸びるだろうか?と考えたりすることはありませんか。 男の子なら背が高くなってほしいけれど、遺伝からすると期待できない。ですが大丈夫!生活環境を整える&セノビック効果で、子どもの身長をグングン伸ばしましょう! 
 

【目次】

1.子どもの身長が気になりませんか?

 
 
 男の子をお持ちの親御さんは「身長は180cm位あってほしいな♪」と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
 
 
私もその一人です。身長が高いと、それだけでカッコよく見えたり、一目置かれる存在になったり。自分の長所の一つとして捉え、自信につながるように思うからです。
 
 
しかし、よくよく考えてみると、今背が高くても成長の時期は、人それぞれ
 
 
小さい頃は身長差から見下ろしていたお友達も、高校生くらいになると反対に、見上げるようになったという話はよく聞きます。
 
 
 
 
我が家には、小学5年生の男の子がいます。
 
 
4月生まれということもあり、今のところは同学年のお子さんよりも身長は高い方。上級生に見えるくらいです。
 
 
親戚に久しぶりに会うと決まって「また、身長が伸びたんじゃない?」と会話が始まり、いとこと背比べスタート!「身長あるある」を楽しんでいます。
 
 
しかし、夫は決して身長が高いとは言えず、遺伝的に高身長は期待できません。それに、何かのスポーツに夢中になっているわけでもありません。
 
 
今は身長がグングン伸びていても、いつ停滞するか分からない!必要な成長時期に、身長が伸びるための効果的なサポートをしてあげたいと思うようになりました。
 
 
\おうちで脳の発達を加速させる/
1日5分から取り組める
約40種類の教材を
無料でダウンロードできます!
↓↓↓
 
 

子どもの身長が伸びる為に必要なこととは?

 
 
では、身長は何で決まるのでしょうか?調べてみて分かったことをまとめました。
 
 
身長は遺伝的な要素で決まることはよく知られています。私は背が低いから、子どもには遺伝させたくない!なんて思っているママも多いですよね。
 
 
実は8割は遺伝で決まると言われており、さらにこんな予測計算式もあります。
 
 
<予測計算式>
男の子=(パパの身長+ママの身長+13cm)÷2+2
女の子=(パパの身長+ママの身長ー13cm)÷2+2
 
 
 
 
これによると、我が家の息子は174.5cm!180㎝にはほど遠く、背の低い両親で申し訳ない気持ちになりました…
 
 
しかし、身長は遺伝的な要素だけで決まるわけではありません。残りの2割は生活習慣で決まると言われています!
 
 
身長を伸ばす為の生活習慣とは、
 
・良質の睡眠
・栄養バランスの取れた食事
・しっかりと運動をする
・ストレスをためない!
 
ことだそうです。
 
 
子どもの身長の予測計算をしてみて、生活習慣をしっかり見直す必要があることを自覚した私でした。
 
 
その為には、基本の生活習慣に加え、普通の食事だけでは、一日に必要な栄養素をしっかり摂取することは難しいと考え、「セノビック」を飲ませることにしました!
 
 

3.セノビックの豆知識

 
栄養補助食品は、他にも沢山販売されていますが、なぜセノビックなのかを、まずお話させていただきます。
 

◆手軽に購入できる

 
 
ママは、本当に忙しい! 他にも栄養補助食品は沢山あるけど、時間をかけて比較検討なんてしていられない。
 
 
セノビックなら、たいていのスーパーにはあるから、食品の買い物と一緒に、容易に購入し、試してみることができます。
 
 
 
 
 

◆栄養豊富で味の種類が多い

 
 
牛乳に混ぜて飲むと、1杯で1日分のカルシウム、鉄、ビタミンDが摂取できるそうです!
手抜き時短料理ばかりの私には、何とも頼りになる商品です。
 
 
セノビックは、2006年に「ヨーグルト味」が初めて発売されました。
 
 
その後、開発が進み、ココア味、バナナ味、ポタージュ味、いちごミルク、抹茶ミルク等も発売されたそうです。
 
 
また、セノビックウォーターという水で溶かすタイプもあります。牛乳が得意でない方は、ぜひ試してみてほしいです。
 
 
子どもだけでなく、大人が飲んでも十分健康作りができます。
 
 
次に、我が家の活用法と、子どもの変化について、お伝えしますね。
 
 
【期間限定 4月末まで】
 
繊細ちゃんに折れない心が育つ!
正しい甘やかし方がわかります

↓↓↓
 
 

4.我が家のセノビック活用法&セノビック効果

 
 
我が家では2年前から、朝食がパンの時や夕方のおやつの飲み物として、ココア味のセノビックを牛乳に混ぜて飲ませています。
 
 
飲ませる量は1日1杯が目安です。
 
 
我が子はもともとココアが好きなので、ココアを飲む感覚で喜んで飲んでいます。
 
 
今のところは、子ども本人が「身長が高くなりたい」と思っていることもあり、自主的に飲んでくれています。
 
 
今後、飽きてくることがあったら、他の味も試してみたいと思っています。
 
 
また、作る時のポイントがあります!
 
 
作り方は「セノビックに少量の牛乳を入れて混ぜてから、残りの牛乳を注いで混ぜる」だけです。
 
しかし、飲み始めてしばらくは、うまくセノビックの粉と牛乳が混ざらず、だまになり、イライラのもとになっていました。
 
 
その克服法として「セノビックに少量の牛乳を入れて、10分くらい、ほったらかしにする!」をお勧めします!
 
 
すると、感動するほどストレスなく、混ざります^^ 
 
         
 
我が家では、成長期ということもありますが、セノビックを飲ませてから、身長の伸びが著しく驚いています。
 
 
セノビックを飲ませる前は、授業参観でクラスの様子を見る機会があると思いますが、あまり他のお子さんとの身長差は目立つことなく「高い方だね」程度でした。
 
 
それが、セノビックを飲み始めて2年ほど経った今では、他の子よりも頭一つ飛び出しているほど高く、一目で探し当てることができます。
 
 
現在小学校5年生ですが160cm近くあり、もうすぐ私も追い越されそうです!
 
 
また、以前は少し体重が増え横に大きくなってきた時期がありましたが、身長が伸びてスリムになり、骨格もしっかりしてきて、体全体的にバランスの取れた身体が形成されてきています。
 
 
 
 
セノビックの効果は個人差もあり、また他の生活要素も関わってくるかと思いますが、飲ませておいて、損はなし!と私は思います。
 
 
また、私も、セノビックで栄養を補充できていると思うと安心できて、日々の食事作りのプレッシャーも軽減され、気持ち的に余裕をもってご飯作りも楽しめるようになっています。
 
 
これからも、続けて飲ませていきたいと思います!
 
 
【商品詳細】
・商品名:成長期応援飲料セノビックPlus
・公式HP:成長期応援飲料 セノビックPlus | 成長期の骨を研究して生まれた栄養機能食品【ロート通販オンラインショップ】 (rohto.co.jp)  
 
 
 
パステルキッズのママおすすめママらくアイテムを多数ご紹介中!

▼ご登録はこちらから

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

 
育てにくい子の困りごとを
根本から解決する!
脳科学に基づくおうち発達支援

↓↓↓
 
 
執筆者:松あき子
(発達科学コミュニケーションリサーチャー)
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました