あらゆる場面で優秀すぎる!浮かせる収納の神アイテム DAISO「マグネットタイプ傘立て」

玄関はいつもすっきりキレイにしていたいですよね。玄関スペースで意外に場所をとる傘立て。なんとDAISO(ダイソー)「マグネットタイプ傘立て」があれば傘を浮かせて収納できるから玄関すっきり!さらに、傘立て以外にも超オススメな使い方をご紹介します。
 

【目次】

 

1.すっきりキレイな玄関にあこがれます

 
 
玄関がすっきりしていると気分がいいですよね。
 
 
風水学的にも幸運は玄関からやってくるからいつもキレイな状態がいい、なんて言われるようです。
 
 
子どもが小さいときは広かった玄関スペースも、成長とともにサイズが大きな靴が玄関を占拠していきます。
 
 
それでも靴は下駄箱に片付ければ、すっきりしますよね。
 
 
 
 
 
あとは玄関スペースに残るものといえば、そう、傘立てです。
 
 
傘立ては、意外にスペースをとりますよね。
 
 
急いでいるときに子どもが倒してしまったり、手荷物やランドセルに傘の柄がひっかかる、なんてこともよくあります。
 
 
傘立てをなくすわけにはいかないし、もうこれ以上は広々しないよね、と諦めていました。
 
 
\おうちで脳の発達を加速させる/
1日5分から取り組める
約40種類の教材を
無料でダウンロードできます!
↓↓↓
 
 

2.DAISO「マグネットタイプ傘立て」で玄関スペースが広々快適!

 
 
そんなある日、雑誌で目に留まった「浮かせる収納」。
 
 
キッチンや浴室の壁や壁面を活かし、いろんなものを浮かせて収納するアイデアが書かれていました。
 
 
さすがに傘立ては「浮かせる収納」にはならないでしょ!と思っていた時、DAISO「マグネットタイプ傘立て」に出会いました。
 
 
種類は傘1本を収納する小さいタイプと、4本収納できる大きいタイプの2種類。
 
 
カラーは白・黒の2色。シンプルで高見えするのにお値段\110~\220!
 
 
 
 
裏面が全面マグネットになっており、傘を支えるための上のパーツと傘立ての土台となる下のパーツに分かれています。
 
 
 
 
上下のパーツを傘のサイズに合わせ組み合わせるだけなので普通の傘はもちろん、折りたたみ傘も収納できます。
 
 
 
 
耐荷重量は小で1kg、大で2kgとなっており、マグネットも強力なのでドアの開け閉めで傘立てが落ちてくることもありません。
 
 
床に物を置かなくて済むから広々快適な空間が生まれるのです!
 
 

3.傘立て以外にも!DAISO「マグネットタイプ傘立て」の使い方

 
 
玄関がすっきりしただけで大満足な私が、玄関以外でも活用しているDAISO「マグネットタイプ傘立て」。
 
 
マグネットが付く場所であればどこでも活用できるのでその驚きの使い方をご紹介します。
 
 

◆長さのある野菜立て

 
 
ごぼうや長ネギなど長さのある野菜はどこに置こうか迷いますよね。
 
 
半分に切って野菜室に入れるその一手間すら面倒なことがあります。
 
 
 
 
傘が入るのだから長い野菜も入るかもと試したところ、大成功! 買ってきたらすぐに収納できるのでお役立ちです。
 
 

◆ラップホルダー

 
 
同じく冷蔵庫にくっつけてラップ収納にも使えます。
 
 
 
 
横にも縦にも使え、サッと取り出しやすく便利です。
 
 

◆洗濯機につけてハンガー、スプレー収納

 
 
 
 
上のパーツだけ利用してハンガー収納や、スプレーやお掃除用品を収納するにも便利です。
 
 
【期間限定 4月末まで】
 
新常識!
繊細すぎる子のトリセツがわかります
↓↓↓
 

4.使い道が広がりそうなDAISO「マグネットタイプ傘立て」にワクワク!

 
 
DAISO「マグネットタイプ傘立て」が我が家に来てからいろいろな場面で活躍しています。
 
 
なにより玄関がすっきりして毎日気持ちがいいですし、家事がスムーズになる使い方も見つけました。
 
 
玄関ドアに傘があることで子どもたちの視界に必ず入るので、私が「傘持って!」と言わなくても学校に傘をもって行き忘れることがなくなりました
 
 
 
 
必ず必要なマスクや、帽子も子どもの視界に入るように工夫しようかなと思っています。
 
 
上下バラバラに活用することで使い方はまだまだ増えていきそうです。
 
 
家の中でこんなところにも使えるかも!と家事を快適にするアイデアを考えるのがたのしくなる商品です。
 
 
ぜひ、チェックしてみてくださいね!
 
 

この商品なら、床がスッキリするだけでなく、子どもの目線に収納の位置を合わせることができるから、子どもにお片付けの習慣を付けたいと思っているママにもピッタリですね!                     Nicotto!調査隊

 
 
【商品詳細】
 
・商品名:DAISO「マグネットタイプ傘立て」

 
・サイズ:小(\110) 7cm×6cm ・ 大(\220) 19.8cm×6.3cm
 
・公式HP:
 
 
 
 
 
 
 
ママの毎日をもっとラクに、もっと楽しくなる情報をお届けしています

▼ご登録はこちらから

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

 
5年かかっても見つからなかった
悩みの解決方法がわかる!
世界一シンプルなおうち発達支援

↓↓↓
 
 
 
執筆者:月島かな子
(発達科学コミュニケーションリサーチャー)
 
 
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました